すっかり定番となった「KATE(ケイト)」のリップ「リップモンスター」。

シーズンごとに各月をテーマとする個性豊かなモンスターが3体ずつ登場する12体の限定コレクション “MYリップモンスター” のラストを飾るseason4のアイテムが数量限定で発売されていますよっ。

編集部にサンプルが届いたのでチェックしてみたら、イエベさん必見のリップたちでした♪

【限定3色】

2023年12月16日からスタートしたseason4では、10月~12月をテーマにした3色のリップが登場しています。

10月「110 闇夜のファンファーレ」スモーキーパンプキン系カラー
11月「111 茜の静寂」ディープオレンジレッド系カラー
12月「112 真夜中の褒美」レッドブラウン×グリーンパール系カラー

どれも黄みよりでやや暗めの色の印象で、これはイエベさんに合いそうじゃない!?

【どんな印象になりたい?】

それでは、実際にメイクしてみましょう!

・10月「110 闇夜のファンファーレ

かぼちゃ色と闇夜の影色を重ねたようなスモーキな色味は、ハロウィンの夜を思い起こさせます。とはいえシアーな色付きなので暗くなりすぎず、使いやすいカラー!

・11月「111 茜の静寂

赤く染まった落ち葉を連想させるような晩秋を彩る、深みのあるオレンジレッド。色味が強く出るので、はっきりしたリップメイクをしたいときにおすすめです。

・12月「112 真夜中のご褒美

大人っぽいレッドブラウンかと思いきや、クリスマス色のグリーンパールがキラキラ輝く遊び心が! レッドニュアンスのおかげでブラウンはそこまで強くありません。

【3色全部ゲットしてもいいかも?】

実際に唇に塗ってみてもやはり黄みが強くやや暗めのトーンで、3色ともイエベさんに似合いそうなカラーです。

ブルベさんなら、パールが輝く&シアーな発色の「112 真夜中のご褒美」がなじみやすいかも♡

公式サイトでの価格は1760円(税込)。リップモンスター好きのイエベさん、お店で見かけたらぜひチェックしてみてほしいです!

参考リンク:KATE、楽天[110][111][112]、Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch