よく目にしているはずなのに「こんな便利なものがあったの!?」といまだに新たな発見がある無印良品。

今回は、私が人から教えてもらってすっかり気に入ってしまったイチオシ「折りたたみ式 眉メイク用かみそり ミニT型/2本組」をご紹介します。

超コンパクトなのに、超便利な子なんです……!!!

【コンパクトすぎるかみそり】

一般的に、眉用のかみそりは刃が本体に並行についたI字型が多いですよね。ですが、これはT字型。

最初に見たときは思わず「ちっちゃ!」と心の中で叫んでしまいました。それもそのはず。刃幅はアイブロウペンシルと同じぐらい超コンパクトなんです。

折りたたんだらもっとコンパクト。ティントリップと比べてもかなり小さいので、ポーチに入れていても邪魔になりません。

【狙ったところだけそれます】

では、実際に使いながらこの便利さをお伝えしたいと思います。今回は眉の上に生えた毛を2本そってみましょう。

眉をかみそりでそるのって、意外と難しくないですか? 位置が1mmズレただけでかなり形が変わるし、ちょっと力が入りすぎると思った以上の面積をそってしまうこともあります……。

でも、このコンパクトなT字型かみそりなら「ここ!」という場所をピンポイントで狙えます。なので気になっていた2本の短い毛だけをあっという間にそることができました!

狙いが定めやすいので時間がかかることもなく、気になったらサクッと眉を整えられるのも嬉しいです♡

【2本セットでいくらだと思う?】

使いやすさのポイントは、

・そもそも刃の幅が狭いから狙ったところだけに刃があたる
・持ち手がT字にくっついているので、手が動かしやすい

という2点をクリアしているからではないでしょうか。しかも2本セットで190円(税込み)と、お値段も超良心的。

使いやすくてリーズナブルなんて、もう非の打ち所がありません!

地味なアイテムですがものすごく使いやすいので、無印良品にお立ち寄りの際はぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:無印良品
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch