本日2020年9月1日は「防災の日」。防災グッズの準備や見直しをしてみてはいかがでしょうか。

防災グッズをこれから買いそろえたい……という人におすすめなのが、無印良品の「いつものもしもセット」シリーズ。

防災グッズがひとまとめになって販売されていて、ニーズに合わせて選べるほか、持ち出しやすいようサコッシュが付いてくるセットもあるんです!

【3種類から選べます】

新発売の「いつものもしもセット」シリーズは、「携帯」「持ち出し」「備える」の3種類。無印良品の店舗およびネットストアで購入できます。

最も小さい「いつものもしも携帯セット」(1690円)は、マスクや除菌シートなどの衛生用品が計6アイテム入っています

ファスナー付きの半透明ポーチも含まれていて、この中にすべてのアイテムを収納可能。コンパクトサイズなので、いつも使うバッグに入れておけます。

「いつものもしも持ち出しセット」(3990円)は、避難時に便利なライトやエマージェンシーシートなど、計10アイテム


こちらはサコッシュ付きで、すべて中に収納できるようになっているんです。

そして、最も大きな「いつものもしも備えるセット」(5490円)は、非常用トイレやキャンドルなど計15アイテムで、こちらもサコッシュ付き。

 【貴重品の持ち出しにも便利なサコッシュつき】

サコッシュはブラック&無地で、とってもシンプル。玄関先などに置いておけば目につきやすく、いざというときにパっと持ち出しやすいのではないでしょうか。

「持ち出し」と「備える」は、箱のまま収納することもできます。いざというときのために、ぜひ!

【消火器も販売中&シンプルかつオシャレだよ】

ちなみに……お部屋にひとつ置いておきたい “消火器” も、無印良品で販売されているんです。

消火器といえば、おなじみの真っ赤なアレを思い浮かべますが、このたび新発売された「住宅用消火器」(5990円)は真っ白! しかも無地なので、超シンプル&オシャレな印象なんです。

お部屋にあっても違和感ゼロなので、従来のものは見た目が気になる……という人も、手が届く場所に置いておけそう。もしもに備えてゲットしておくといいかもしれませんね。

※価格はすべて税込みです。
※一部取り扱いのない店舗もあります。

参照元:無印良品[1][2][3][4]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。