無印良品から「水のいらないシャンプー」が新登場! 2021年4月下旬に発売予定です。

水で洗い流す必要がないシャンプーなので、入院中や災害時、介護する場合にも重宝しそう♪

いざ、というときのためにゲットしておくといいかもしれません。

【スプレーしてなじませるだけ!】

「水のいらないシャンプー」はスプレー式。頭皮に適量をスプレーして指でなじませれば、シャンプーが完了します。

頭皮のべたつきが気になるときには、タオルなどでふき取ると、スッキリとした仕上がりになるのだとか!

水で洗い流さなくてもスッキリできるというのはありがたいですよねぇ。

【無印だから気になっちゃう】

こうしたタイプのシャンプーは他ブランドからも発売されていますが、無印良品の商品と聞くと俄然気になってしまいます。

どんな香りがするのか、またどんな仕上がりになるのか……確かめるべく1度使ってみた~い!

なお、シャンプーの中には嬉しいことに、保湿成分としてヒアルロン酸などが配合されているそうですよ。

また合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・シリコンフリーの商品なんですって。

【シンプルデザインが嬉しい♪】

いつなんどき何が起こるかわからないので、防災グッズはしっかり備えておきたいもの!

また今回ご紹介したシャンプーは、無印良品らしくシンプルなボトルデザインなので、普段から使えるアイテムとして棚に置いて置いてもインテリアを邪魔しないんです。

お値段は100ml入りで税込み890円。店舗やオンラインストアでチェックしてみてください♪

参照元:無印良品
執筆:田端あんじ (c)Pouch