メイクの中でも顔の印象を大きく左右するのが「眉」ではないでしょうか。自分に似合う眉や理想の眉がわからなくてお困りの皆さんも多いのでは?

そんなお悩み解決の手助けをしてくれるのが、KATE(ケイト)が公開している眉メイクのスペシャルウェブページ

昔抜きすぎて毛が生えないところがある……などのお悩みや、印象別の眉メイクのポイントをわかりやすく紹介してくれていますよ!

【なりたい印象に合わせた眉メイクを知れる!】

ケイトのスペシャルウェブページでは、自分のなりたい印象4タイプから、それに合った眉メイクを選べるのが便利。

アンニュイ、ハンサム、クール、ワイルド……皆さんならどんなイメージになりたいでしょうか?

たとえば、凛として知的な雰囲気にあこがれるなら「ハンサム」な印象の眉がおすすめ。

例えばペンシルをどんな風に使って描いているか、などがイメージ写真付きで説明されているのでとってもわかりやすい!
そして、なんといっても全ての眉が2ステップで完成する簡単さが魅力的!

さらになりたい印象の眉悩み別のワンポイントアドバイスや、ケイトのどのアイテムを使っているのかも紹介されていて、至れり尽くせり……♡

【ワイルドな印象には野生眉がおすすめ】

女性だけでなく男性にもおすすめなのが「ワイルド」な印象野生眉。あまり作り込まず、ナチュラルさを活かすのがポイントかもしれません。

ナチュラルなのに、力強い印象になっています〜! やはり、「眉こそが、メイクの鍵。」なんですねっ。

【お悩みに沿った眉メイクの提案も】

このほか、「眉が薄い」「眉毛がまばら」「毛がない部分がある」といったお悩み別でも理想の眉を探すことができて、とってもためになります。

メイクはすべてケイトのアイブロウペンシルとパウダーアイブロウを使用して紹介されていますが、お手持ちのアイテムでも応用できるかと思いますよ!

眉メイクでお悩みの方はぜひ一度ご覧になってみてくださいね。個人的にはミステリアスな雰囲気の「アンニュイ」眉に挑戦してみようとおもいますっ!

参照元:KATEプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch