メイクの中でも顔の印象を大きく左右するのが「眉」。これまでも時代のともにさまざまな眉が流行りましたよね!

このたびあるアンケート調査をもとに発表されたのは、2023年下半期の「眉の綺麗な男性・女性芸能人」ランキング

女性で第1位となったのは、美しさと強さを感じさせるあの女優さん! 皆さん、誰が選ばれたと思いますか~っ!?!?

【女性1位はあの国民的女優】

「メディアプレス(MEDIA PRESS)」と「アートメイクの窓口」が全国の20~60代以上の女性315名を対象におこなった、2023年下半期「眉の綺麗な男性・女性芸能人」に関する調査。

女性第1位に輝いたのは、北川景子さんという結果に!

ややアーチがかった太目のハンサム眉は、柔和な雰囲気がありながらも内に秘めた意志の強さが感じられます。現代女性があこがれる、納得の美眉と言えるかもしれません♪

女性第2位は、石原さとみさん。今年のトレンドは「少し細めのアーチ眉」ということで、まさに石原さんの眉はドンピシャ。そうした意味でも垢抜け眉として人気を集めたのではないでしょうか。

以下、3位に菜々緒さん、4位に新垣結衣さん、5位に綾瀬はるかさんがランクインしています。

続いて男性芸能人のランキングを見てみましょう。

男性第1位となったのは、横浜流星さん! 今年はコンタクトレンズのキービジュアルで披露した細眉が大反響を呼びました。「男性も眉でここまで変わるんだ……!!」と改めて感じた人も多かったのでは?

以下、2位に吉沢亮さん、3位に松本潤さん、4位に新田真剣祐さん、5位に平野紫耀さん・菅田将暉さんがランクイン。なんともイケメンぞろいな結果となりました!

【眉がきれいな芸人は?】

ちょっとユニークなところでは、「眉がきれいだと思う芸人」ランキングも発表されています。

女性第1位となったのは、日本にとどまらず今や世界で活躍する渡辺直美さん。メイクやファッションだけでなく眉もそのときどきでいろいろとチャレンジしていて、見ているこちらも楽しい気持ちになれますよね!

ちなみに男性のほうでは、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さんが1位に選ばれています。その他、男性・女性の2位~5位は参照元からご覧ください。

【眉で印象アップ!】

人前に出る職業柄、日々、眉にも気を遣っている俳優さんや芸人さんたち。眉ひとつで印象や好感度やガラリと変わることもあり、見ていて興味深いですよね。

「こんなふうな眉になりたい!」と思える芸能人がいたらお手本にしてみるのはいかがでしょう? 自身の魅力アップにつながるかもしれませんよ~♪

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい
画像:ぱくたそ