メイクが美しく仕上がるメイクブラシ。外出先でも使いたいけど、持ち手が長くてかさばったり、汚れが気になったりとポーチに入れて持ち運ぶのはちょっと不便ですよね。

そんな中、韓国のコスメブランド「コリンコ」から持ち運びに便利なカプセル型の「コットンキャンディーカプセルメイクアップブラシセット」が登場しているのを発見!

4本のメイクブラシがコンパクトにまとまっているので、外出先でのお直し用にぴったりの予感……。

本当に使いやすいのか気になったので、編集部に届いた実物をチェックしてみました〜!

【持ち歩きに◎なコンパクトさ】

まずはとにかく見た目がカワイイです。コロンとしたカプセル型とピンク色の組み合わせは、ポーチに入っているだけで気分が上がりそう。

・チーク&フェイス
・ノーズシェイディング&アイブレンディング
・アイシャドウ
・アイポイント

と4本のブラシがカプセルの中にまとまっています。

4本のメイクブラシがまとまっているのに、かなりコンパクト。長さは一般的なアイライナーより少し長い程度でしょうか。

やや大きめのポーチであれば、すっぽり収まるサイズです。

キャップも付いていてポーチの中を汚す心配もないので、持ち歩き用として大活躍してくれそうです。

【ツボを押さえた必要最低限set!】

透明のキャップを外すと、小さなブラシは取り外せます。

あっという間に4本のメイクブラシがあらわれました!

広い面積に使える<パウダー&チーク>
鼻筋やまぶた全体にフィットする<ノーズシェーディング&アイブレンディング>
陰影を作りやすい<アイシャドウ>
細い線が描ける<アイポイント>

実際にそれぞれのブラシでチークをのせて比較してみました。

広い面積にチークやハイライトをホワッとのせることもできますし、アイシャドウは3本使い分けてグラデーションも作りやすそう。一通りのポイントメイクができる、選抜ラインナップだと思います。

【実際にアイメイク!】

実際に小さなブラシ3本だけでメイクを完成させてみましたが、アイメイクはキレイなグラデーションが完成しました♡

アイライナー代わりの締め色や細く入れたい涙袋のラメなど、細かい部分も思い通りに仕上がります。

本来の用途ではありませんが、試しに眉も描いてみました。ちょっと柔らかいものの、その気になればこれひとつで全てのポイントメイクが完成するのはすごく便利。

特に海外コスメはブラシやチップが付属していないことも多いので、外出先でのお直し用に持ち歩いておくとコンパクトかつ美しくメイク直しができそうです。

【ポーチにINしておきたいアイテム】

実際に使うと毛質もフワフワで肌あたりもよく、毛が抜けたりすることもありませんでした。

お値段は1430円(税抜き)。とにかく持ち運びやすくプチプラなので、メイクブラシ派はポーチの中に常備しておきたくなると思います。できるだけ荷物を減らしたい旅行のときにもぴったり!

あと、これは思わぬメリットなのですが……持ち手が短いぶん鏡に近づいてメイクできるので、超がつくほど近眼の私にとっては裸眼でメイクする時にすごく便利でした。

普段はメガネをかけているけどメイクするときは裸眼でよく見えないという方にもひそかにオススメしたいです。

持ち運び用のメイクブラシセットが欲しい方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:CORINGCO
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch