雨の日の街で誰もが見かけたことがあるであろう、濡れた傘をビニールに入れてくれる機械「傘ぽん」

そんな「傘ぽん」のギミックがリアルに再現されたカプセルトイが登場したのですが、巷では、「何でも傘ぽんできる!」と話題!

しかし、メイク好きの間では「メイクブラシを傘ぽんすると、メイクブラシカバーになる」と噂になっているのです。

この噂は本当なんでしょうか……。実物を購入して試してみることにしました。

【本物の傘ぽんみたい】

「カプセル傘ぽん」は、本物の「傘ぽん」をスモールライトで小さくしたような完成度。ロゴまでしっかり再現されているのが超リアルです!

専用のビニール袋は5枚付属しています。

【メイクブラシを傘ぽん】

それでは、メイクブラシを傘ぽんするために準備をしましょう!

まずは、本体の上部のパーツと専用袋用のパーツを取り外します。

グレーの専用袋用のパーツに専用袋を取り付けます。あとは、本体に戻してセットするだけ。

上部からメイクブラシをスッと差し入れて、手前に引くと……

スムーズに、そしてキレイに傘ぽんできました!!!

この一連の流れはリアル「傘ぽん」と全く同じ。ミニチュアでこの再現度は素晴らしいです!

ぽんぽんするのが楽しくて、気がつけば5枚全部を傘ぽんしていました。これはクセになる……。

【とにかく楽しい】

個人的には、ポーチに入れるときにブラシたちを傘ぽんしておけば汚れ防止になっていいな、と思いました。あとはシンプルに、ポンっとするのが楽しいので、クセになります(笑)。

【注意点もあるよ!】

すでにお気づきかと思いますが、専用袋のサイズは1種類のみ。小さなサイズなので、アイシャドウブラシやアイブロウブラシにちょうどいいサイズです。

パウダーブラシやチークブラシなど、大きなサイズのブラシは残念ながら傘ぽんできません

また、専用袋はビニールなので、つるんとした持ち手のメイクブラシだと、簡単に抜けてしまいます……。

ポーチの中に無造作に入れておくと外れてしまうこともあるので、その点はご注意くださいね。

お値段は500円(税込み)。見かけたらぜひ、チェックしてみてください!

参考リンク:ブシロード
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch