皆さんはもう、2023年3月14日に発売されたハーゲンダッツバーの新作「マウンテンチョコファッジ」を食べましたか?

なんでも、濃厚なチョコレートと&ザクザク食感の具材を組み合わせ、ガツンとした食べ応えなんですって。

でも、ハーゲンダッツに「濃厚ガツン」なイメージがなかったので、なんだか新鮮! 編集部にそんな新作が届いたので、「かぶりつく楽しさ」を存分に味わってみたいと思います☆

【ザクザク食感がクセになる!】

ハーゲンダッツバー「マウンテンチョコファッジ」は、ミルクチョコレートアイスの中にキャラメルソース&チョコクッキーが使われています。

さらにグラハムクッキー入りのチョコでコーティングされた特徴的なアイスです。
食べてみると、期待通り……いや、期待以上にザックザクな食感でかなりのインパクトを受けました。

しかし、アイスの中に入っているチョコクッキーはしっとり食感

2つ食感が1度に楽しめて、これはなんだかクセになるっ☆

【甘いけど飽きない!】

チョココーティングもミルクチョコアイスも甘〜い味、さらにキャラメルソースが甘さを引き立てます。

それでも途中で飽きがこないのは、チョココーティングに隠し味としてココナッツオイルを加えたり、食感を楽しめたり、細部にまでこだわりを徹底しているハーゲンダッツならでは。

アメリカのスナック菓子のようにも見える見た目ですが、大人の舌をも満足させる味わい深いフレーバーに仕上がっています。ガツンと濃厚な味わいでした!

【お疲れモードな日のおやつに♡】

「マウンテンチョコファッジ」のお値段は希望小売価格319円(税込)。カロリーは274kcalです。

今日はなんか疲れたな〜という日の “ご自愛おやつ” にぴったりなので、見つけたらぜひ食べてみてほしいです。

期間限定フレーバーなので、冷凍庫にストックするのもお忘れなく!

参考リンク:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch