2022年10月25日、ハーゲンダッツから新作バー「リッチミルク クランチ」が発売されます。

素材のおいしさを生かしたフレーバーがおいしいハーゲンダッツなので、ミルクにフィーチャーした今回の新作も期待大です!

発売前にお味見させていただいたので、レビューします♪

【ミルクのコクの深さにとろけます】

「リッチミルク クランチ」は、ミルク本来の濃厚な味わいが楽しめるリッチミルクアイスクリームと、薄く焼き上げたクレープ生地を細かく砕いた「フィアンティーヌ」を掛け合わせたアイスクリームバー。

箱から取り出すと、やわらかなクリーム色のアイスがお目見えしました♡

その味わいはというと、一瞬「これは牛乳…⁉︎」と錯覚してしまうほどに濃厚なミルクの風味です。

牧場のフレッシュなミルクを飲んでいるようなコクの深さがすごい!

【フィアンティーヌのサクサク感が心地いい】

コーティングのホワイトチョコは、ミルクの味わいを邪魔しないほんのりとした甘さ。

フィアンティーヌのサクサク食感が繊細さとハーゲンダッツらしい上品な印象を醸し出しているのも◎。

食べ進めるにつれて、ミルクとホワイトチョコのやさしい味わいに心がほぐれて穏やかな気持ちになりました。

【なんだか癒される味わいにホッ♡】

以前ご紹介したハーゲンダッツの「ミニカップ 悪魔のささやき」シリーズのようなインパクトはありませんが、ホッと癒されるフレーバーです。

「リッチミルク クランチ」の希望小売価格は319円(税込)で、カロリーは269kcalで

肌寒い季節におうちでぬくぬくしながら食べる贅沢アイスにぴったりですよ〜♡

参考:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch