ハーゲンダッツから秋冬の新作アイスが期間限定で登場! その名も……バー「ザッハトルテ」

オーストリアの伝統的なチョコレートケーキ「ザッハトルテ」イメージしているのですが、どんな風にアイスとして再現されているんでしょう……!?

そんな気になる新作が一足お先に編集部に届いたので、早速レビューしていきましょ〜♪

【甘酸っぱいアプリコットソースが引き締め役に】

2021年11月9日から期間限定で発売される、バー「ザッハトルテ」。格調高いアラベスク模様があしらわれたパッケージに目を惹かれます。

ひとくちかじってみると、2層のチョコレートコーティングの間から、アプリコットソースがジュワッと出てくるではありませんか!

その途端に、アプリコットの甘酸っぱさとチョコレートの味わいが、口の中いっぱいに広がります。

このチョコレートコーティング、外側は柔らかくて、内側はパリッと仕上がっているこだわり仕様

これまで食べた他のハーゲンダッツバーのフレーバーの中では、群を抜いてチョコのパリパリ食感が際立っています!

さらに、チョコレートアイスがビターな味わいなので、チョコ尽くしになっていてもしつこすぎないのがポイント。

アプリコットソースが味の引き締め役にもなっているのです♪

【本家のザッハトルテよりライトに味わえる】

柔らかいチョコレートケーキの間にアプリコットソースを塗って、チョコレートコーティングで全体を包んだ本家ザッハトルテ。まさにそのアイスケーキバージョンといった今回の新作。

とはいえ、しっかり甘くて重めスイーツであるザッハトルテよりもライトなので飽きの来ない印象です。

食べた後はアイスの棒に描かれた可愛いイラストとメッセージが目に入り、茶目っ気のきいた新作バーに仕上がっていましたよ〜♪

価格は319円(希望小売価格 / 税込み)で、カロリーは305kcal。

どんどん深まる秋に食べたい、ご褒美アイスとしておすすめです!

参考:ハーゲンダッツジャパン成分情報
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]