ハーゲンダッツから2022年11月22日に期間限定登場するのは、ミニカップ「キャンディングアーモンド」

隠し味にキャラメルを加えた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに、カリッと食感が楽しい「キャンディング(飴がけ)」されたアーモンドを混ぜ込んだ新作です。

濃厚系のアイスが食べたくなる、これからの季節にぴったりなアイスに仕上がっていそうで気になる〜!

編集部にひと足さきに新作が届いたので、さっそくレビューしたいと思います♪

【飴がけアーモンドがめちゃいい仕事をしてます】

「キャンディングアーモンド」は、クリーム色と茶色にバーガンディーレッドがアクセントとなった寒い季節に似合うおしゃれなパッケージ。

蓋を開けてみると、キャンディングアーモンドの存在感は薄いような。

そう思いながらひとくちいただいてみると、なめからなミルクアイスが舌の上で溶け、口の中にキャンディングアーモンドの粒が残りました。

しかもこのキャンディングアーモンド、甘さの中に意外と塩気のある濃厚な味わいで、めちゃくちゃおいしい〜!

【カリカリ食感と甘じょっぱさがたまらない】

不思議なのは、アイスの中に入っているのにアーモンドのカリカリした食感が残っていること。

その理由は、アーモンドを炒りながら液状の砂糖で薄くコーティングしたあと、さらにホワイトチョコでコーティングするという「ダブルコーディング製法」を採用しているからなんですって!

砕いたキャンディングアーモンドはアイスの全体に混ぜ込まれているので、ひとくち食べるごとに入ってきて、その食感と甘じょっぱさが楽しめるのがたまりません。

【計算し尽くされた濃厚具合】

ミルクアイスはほんのりキャラメル味が効いているのが特徴。

濃厚なキャンディングアーモンドと合わさったときにちょうどよい甘さで、計算し尽くされていると感じました。

寒い日にお部屋でぬくぬくしながら大好きな人と一緒に食べたら幸せかも〜♡

そんな「キャンディングアーモンド」のカロリーは275kcalで、希望小売価格は319円です。

期間限定のフレーバーなので、ぜひ見つけたら即ゲットすることをおすすめします!

※価格は税込みです。

参考:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch