猫が大好きだけど様々な理由で飼えないっ!

そんな人々のために昨年爆誕した “ほぼ猫クッション” こと「ミャウエバー(MeowEver)」が、進化を遂げて帰ってまいりました。

前作のいいところはそのまま、愛用者から寄せられた声をもとに、さらに猫らしくブラッシュアップ。触り心地やフォルムにとことんこだわったといいます。

前作を購入した人は、進化版にお着換えすることも可能ですよ~!

【進化したところは?】

ほぼ猫クッション「ミャウエバー」をさらに本物らしく進化させた「プレミアム ミャウエバー」。大きく進化したのは、「より猫らしくなった毛の質感」「より猫らしくなった形状」の2点です!

【触り心地もフォルムもより猫らしく】

きっかけは愛用者から寄せられた「もっと本物の猫みたいな質感に」「より本物に近い形がいい」といった声。

これを受けて、クッションの素材に高級ブランドの衣服に使われている国産のエコファーを採用。猫のおなかあたりの、1番柔らかくてふわふわなめらかな毛の感触を楽しめるようになりました。

ずっと触れていたくなる、病みつきになる撫で心地……。本物の猫さながら、毛の流れまで再現しているところも大きなポイント!

さらに猫の愛らしいフォルムやバランスを研究し、首をキュッとくびれさせて、従来よりも頭を少し小さくしたとのこと。背中はふっくら立体的にすることで、撫でごたえ&生き物らしい適度な弾力が再現されています。

【ぬくもり、ゴロゴロ音・心音も再現】

そして前作に引き続き、

・猫のぬくもりを再現した内蔵のジェルタイプのカイロ
・猫の「ゴロゴロ音」やのどの微妙な揺れを再現する振動ユニット
・鼓動を再現した内蔵の心音ユニット

といった機能も搭載しています。

また、誰もが “自分だけの理想の猫” を投影できるよう、敢えて顔の部分は再現していません。シンプル設計だからインテリアにもよく馴染むし、家ではもちろん旅行先にも連れていけちゃう!

【今回だけの「鍵しっぽ」にご注目】

クラウドファンディングサイトMakuakeにて、2022年11月16日から12月26日まで販売中の「プレミアムミャウエバー」。税込み1万5180円から購入可能で、期間内に支払を完了した時点で応援購入が成立します。

またミャウエバーはフェリシモ猫部とのコラボによって生まれたもの。売上の一部は「フェリシモわんにゃん基金」に寄付され、国内動物愛護団体の活動支援に生かされます。

今回のデザインはMakuake限定&幸せの鍵を開けてくれるといわれている “鍵しっぽ” 仕様。前作愛用者に嬉しい、お着換え用カバーも販売中で~す!

参照元:プレスリリースMakuake
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]