猫って、たまに不思議な行動をとることがありますが、「細いところでくつろぎたがる」のも、そのひとつ。

ソファの背もたれや薄型テレビの上など「なぜそこで!?」とツッコミたくなる写真を、よくSNSなどで見かけます。

フェリシモ猫部は、この状況を「タオル」で再現! タオルバーにぶら~んとぶら下がる姿が、とっても可愛いんです♪

【お腹まで再現しててすごい】

2021年1月26日からウェブ販売をスタートした「タオルバーでくつろぐモノレール猫タオル」。

SNS上で、両手をだらんと下げて細いところにいる猫が「モノレール猫」と呼ばれていることから、この商品名がつきました。

ラインナップは「茶トラ」「キジ白」「ハチワレ」の全3種類

猫たちには毛の色以外にもそれぞれ個性があり、目・鼻・肉球などがそれぞれ違っています。

驚くのは「再現度の高さ」。後姿はもちろん……

なんとお腹まで再現(!)していて、全身撫で回したくなる衝動に駆られる~っ!

さらには、本物の猫のようなサイズ感なので、バスルームなどで存在感を発揮してくれそうです。

【必要以上に手洗いしたくなりそう…!】

このタオルさえあれば、「手を拭くたびに猫を撫でられる」という、まるでボーナスポイントのようなお楽しみを得られます。

撫でるだけでなく、だらんと下がったお手てと握手もできて、こちらにとって完全に「ご褒美」です。

タオルは綿100%で、触り心地もバッチリ♪

お腹のスナップボタンを留めればタオルバーにセットできるので、ずり落ちてしまう心配もありません。

【「飼いたくても飼えない」猫好きさんにピッタリ】

タオルのお値段は月1枚2632円で、売上の一部は「フェリシモの猫基金」として運用されるそう。

毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回だけの注文も可能です。

可愛い猫ちゃんとの「同居」を疑似体験したい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

参照元:フェリシモフェリシモ猫部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch