猫を持ち上げた時の長い胴をタオルで再現した、フェリシモ猫部の人気の商品「なが~い猫タオル」に、待望の新作が登場しました。

新作タオルは、胴が長すぎるとネットで話題になった、伝説の白猫さん「のびーるたん」とのコラボ商品。

そのため従来のものと比べてはるかに長く、めちゃくちゃ “拭きがい” がありそうなんです……!

【マジで胴が長すぎる(笑)】

2020年8月18日にウェブ販売を開始した「胴が長すぎる猫『のびーるたん』とコラボ! なが~い白猫タオル」。

全長はなんと約90cm(!)もあって、タオル掛けにはもちろん、首にかけてもあり余ってしまうほど!

とにかく胴が長すぎて、見れば見るほどジワってしまうこと確実です。

【伝説の猫「のびーるたん」を再現してます】

タオルのモデルとなった「のびーるたん」は、ツイッターユーザー@miyabi_2222さんの飼い猫さん。

写真が投稿されるや否や、 “胴が長すぎる猫” として注目を浴び、世界中でコラージュ画像が作られるほどバズりまくりました。

今回のタオルは「のびーるたん」公認

「のびーるたん」の、眉間にややかげりのある表情や、足の指ををパーッと広げているところを忠実に再現していて、モデルに対するリスペクトであふれています。

脇に手を通せば、「のびーるたん」の伝説のシーンを再現できるので、ぜひ遊んでみてくださいね♪

【機能性にもご注目☆】

猫の両手には、タオルバーに固定できるスナップボタンが付いています。直径2.5cmまでのタオルバーに留められるそうなので、ご参考に~。

素材は綿100%だから、肌触りもバッチリ。かわいいだけでなく、機能性にも優れているところが最高です!

タオルのお値段は税込み3729円。そのうち102円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。

存在感抜群の白猫さんを、ぜひおうちに迎え入れてあげてくださいっ。

参照元:フェリシモフェリシモ猫部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch