婚活中の皆様、マッチングアプリって利用してる? 最近はかなり一般的になってきたわよね〜!
私はまだ利用したことがないんだけど、婚活中の友人からスマホのゲームアプリ「たたかえ!マッチングアプリ」が面白いという情報をGET。
なんでも、超リアルにマッチングアプリの「婚活あるある」を感じることができるゲームなんだとか。
何それ気になる〜♡ ということで、マッチングアプリを利用する日に備えて、まずはゲームで予行演習してみることにしたわよ〜!
【理想の彼氏が欲しい!でもその前に…】
ストーリーは単純明快。
理想の彼氏が欲しいけど、男友達すらいなく男性への免疫もない…という女子・マチちゃんが主人公。マッチングアプリを使い、まずは男友達をたくさん作ってみましょう! というゲームよ。
ただしアプリにいる男達は遊び相手を探しているので、彼らが「カッコいいと思ってやってること」や「言われたく無いこと」を指摘して心を折ったところで友達申請!
最初は「相手の心を折ってから友達になるって……マチちゃん、ちょっとひどくない?」と思うんだけど、アプリにいる男たちは思わずつっこみたくなるような失礼なメンズばかりみたい。
それじゃ、さっそく始めるわよ〜!
【見覚えのあるバトル画面】
アプリで「いいね」をくれた男の中から気に入った男を選ぶと、マッチング成立!すると、なぜかポケ○ンを彷彿とさせるバトルが開始されたわ。
夢追い人からは「プロフィール写真はかなりの美人さんですね!」
わかものねらいからは「どうせ年齢差がどうこう言うんでしょう!」
など、「なんでコイツらにこんなこと言われなアカンねん」と思わず関西弁でつっこみたくなるようなことばかり言われる始末。
でもマチちゃんも負けじと反論!
「プロフィール写真と全然違うじゃないですか!」
「私のお父さんより歳上なんですね!」
と、スッキリするツッコミを入れられるから、プレイしてて爽快な気分になれるわよ♡
【目指せ、男図鑑コンプリート☆】
相手のメンタルが弱ったところで連絡先の交換を申し込みます。連絡先の交換に成功したら、男友達となった相手が「男図鑑」に登録されるわ。
男図鑑のプロフィール、たしかにマッチングアプリにいそうで超リアルだわ。
「わかものねらい」は年齢より若くみられるというお世辞を信じていそうだし、いつも歳下と仲良くなると明言しているし……結婚歴に「アリ」とも「ナシ」とも書かれてなくて空白なところもなんだか怖いわね。
【婚活の練習にも♪】
しばらくプレイしてみたけど、とにかく出てくる男性たちが「こういう人いそう……!」とリアルに感じる人たちばかりで、かなり面白かったわ。
真剣にマッチングアプリを利用している婚活女子たちは、この日常に耐えているのか……と震えつつ、失礼な男性たちを撃退する快感も味わえるわよ。
このゲームをプレイすることで、事前に「この人、ヤバいかも……」と婚活相手を見極める目を養う練習にもなるかもしれないわね。無料で楽しめるので、気になった女子はぜひ遊んでみてね。
【好きな台詞を言わせよう】
そうそう、もうひとつ楽しかったのが、バトル画面に好きな言葉を入れて遊ぶことができる「写真館」。
マチちゃんに何でも好きな台詞を言わせることができるので、普段は言えないことを言わせてスッキリしちゃうのはいかが!?
そして何より、婚活中のみんな〜! マッチングアプリでヤバい男性に出会っても、諦めずに自分のペースでベストパートナーを探しましょうね!!!
世の中にはステキな男性もたくさんいるはずよっ♡
参考リンク:App Store
執筆・撮影:有栖川ちび子
Photo:(c)Pouch
有栖川ちび子





マッチングアプリってこんなに細分化されてるの!? 友人・趣味友づくりや目的別で探せる時代がきてるっぽい
『#アプリ恋活の失敗を笑い飛ばせかるた』がユーモアに溢れすぎている!思わず「ドンマイ!」っていっちゃうぞ…
自然な出会いを求めているけど「マッチングアプリ」が出会いの定番になってきたよね!知っておくべきリスクと違和感を見逃さないためのチェックリストはこれだ!
【実話】マッチングアプリで出会った困ったさん3選! 世の中には色々な男性がいるんだね…
【衝撃】マッチングアプリで人気の服装は「ノースリーブ」と「浴衣」!? 季節性があるほうがモテると判明
【夜の4コマ部屋】馬 / サチコと神ねこ様 第2636回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】不明② / サチコと神ねこ様 第2635回 / wako先生
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
秋川渓谷に鎌倉長谷寺のあじさい路、ムーミンバレーパークまで!梅雨のお出かけが楽しくなるあじさいスポット7選☔️
Monomaster7月号はミッフィー!通常号のハンディミシンか、増刊号の2段ケーキスタンドか…どっちも実用的すぎて困るんですけど! 【付録レビュー】
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【夜の4コマ部屋】寒暖差 / サチコと神ねこ様 第2632回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ので / サチコと神ねこ様 第2633回 / wako先生
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
ペンギンベーカリーで「ミニパン大集合」開催! 気になるパンをちょっとずつ楽しめるのでピクニックやドライブのお供にも!
【ドリンク全品50円引き】ローソン「マチカフェプラス」をいつもよりお得に楽しめるSALE開催🌟
日本で台湾を感じる5月!芝公園「屋台湾フェス 2026」と流山おおたかの森「台湾燈龍夜市祭」で “もはや現地” なグルメや体験を
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【実話】マッチングアプリに私の彼氏がいる!? マッチングしてみたら笑っちゃうほどとんでもない男でした
これが大人の恋の新常識!? 40代以上の男女約6割が「婚姻届は出さない」「別居の恋人関係」を希望
ストライクゾーンは広いのに、出会う男はだめんずばかり…ダメ男に悩む乙女限定の「スナックマリアンヌ」
【実録】マッチングアプリでパートナーができた人っているの? 実際に結婚した人や恋人ができた人に話を聞いてみた
実家の親が結婚の話題を振ってこない帰省土産!婚活アプリ「ペアーズ」がユニークなお土産が登場
マシュマロ女子は婚活する前に痩せなきゃだよぉ~☆ 男女ともに8割以上が「相手の体型を重視する」との調査結果
リアルに「バチェラー・ジャパン」体験できる!? ハイスペ男性5名 vs 女性20名による婚活パーティーが開催されます
田中圭と中村倫也の間で揺れるヒロインがうらやまし過ぎる! 映画『美人が婚活してみたら』
2025年は昭和100年にあたる年!この100年で様変わりした恋愛・結婚事情を振り返ってみた
オンライン婚活の悩みは男女で異なることが判明! 男性「返事こない」では女性は…?
お寺が会場の婚活イベント「悟り婚」って知ってる? みんなでヨガをして自分自身と向き合うと…運命の相手と出逢える!?
ぶっちゃけ「事実婚」のこと、どう思う?独身男女200人の 事実婚あり派・なし派になぜそう思うのか理由を聞いてみた
コメントをどうぞ