昨今、マッチングアプリで結ばれるカップルは珍しくありません。

数あるマッチングアプリの中でも、「私も使ってる!」とよく聞くのが「ペアーズ(Pairs)」。こちらに登録している女性たちを対象にした調査によると、男性から人気のプロフィール写真の服装は “季節性がある格好”なんですって。

男性は女性よりもプロフィール写真を重視する傾向があるようなので、参考にしてみるといいかも!?

【人気の服装1位は「ノースリーブ」】

今回注目したのは、未婚男女のマーケティング研究機関「恋愛婚活ラボ」が行った、 “マッチングアプリではどんな女性がモテるのか” をテーマにした調査。

「ペアーズ」の人気女性会員トップ500人の写真と、ランダムに抽出した会員500人のプロフィール写真の服装を調査したところ、人気会員で多かった服装1位は「ノースリーブ」で、2位は「浴衣」

会員全体と比べて約2倍が、こうした季節性がある服装を選んでいたというんです。

【インパクトのある服装がいいみたい】

そのほかに多かったのは、3位「ミニスカート・ショートパンツ」、4位「水着」、5位「ニット」、6位「オフショルダー」、7位「コスプレ」。

肌が見える服装や目立つ服装など、パッと見てインパクトのある服装が人気を集めていることがわかります。

少々あからさまな気もしますが……そうした “攻め” の姿勢が功を奏するのかも!?

【今の時期なら「コスプレ」一択!?】

上位にランクインした服装のなかで、これからのハロウィンシーズンにぴったりハマるのが、7位の「コスプレ」

“季節性のある格好が人気” という法則に従うならば、これからプロフィール写真を設定するならコスプレ一択でいくのも手かもしれませんよ~。

なお「ペアーズ」におけるコスプレ写真の割合は、ランダムに抽出した会員500人だと1%未満ですが、人気会員は1.8%と、やはりやや比率が高め。

しかしいずれにしてもかなり少ないので、目立つことは間違いなし~っ!

目に留まりやすいので、ひょっとしたらマッチング率も高くなるかも? 今後登録を考えているみなさんは、挑戦してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch