konkatsu1

婚活に励むオトメたちにとって、いかに第一印象をよくするかというのは悩ましい問題。クチコミで評判の「婚活コスメ」を買ってみたり、ヘアスタイルを変えてみたりと、日夜研究を重ねるべきポイントです。

でも、これは、どうかしら……婚活女子向けのコンタクトレンズって、どうなのかしら!?

【好きなタイプに好かれるカラコン?】

このほど、「Acorde(アコルデ)」というカラコンブランドが「婚活レンズ」にコンセプトを一新。自分の好みのタイプの婚活男性から、好感を持たれる第一印象を演出してくれるカラコンだと銘打っているようですが……?

ラインアップは3タイプあり、まず「デイリーシリーズ」は、リードしてくれる男性に選ばれたい女性におすすめ。癒される、優しい印象の目元になるそうです。

笑わせてくれる男性が好みの場合は、カジュアルで明るい印象の目元になる「ウィークエンドシリーズ」を。「ホリデイシリーズ」は、支えてくれる男性が好みの女性向け。エレガントでかしこい印象の目元が叶うとのことです。

確かに、カラコンを装着すると目元の印象が変わるし、そういう意味では婚活にも有効かも。

しかし、好みのタイプとお近づきになれるほど変わるのかしら……ま、まあ、コンセプトですからネ! さまざまなテクニックを駆使してみたけれどイマイチだったワラにもすがる系オトメは、チャレンジしてみると案外……どうかな。

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼「癒される、やさしい印象」を演出するデイリーシリーズ。リードしてくれる男性を狙うときにいいらしい
konkatsu2

▼「カジュアルで明るい印象」を演出するウィークエンドシリーズ。笑わせてくれる男性を狙うときにいいらしい
konkatsu3

▼「エレガントでかしこい印象」を演出するホリデイシリーズ。支えてくれる男性を狙うときにいいらしい
konkatsu4

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]