ある日、山手線に乗っていた時のこと。ブラック・ジャックとドロンジョ様が婚活している広告が、ふと目に飛び込んできたのです。一体ぜんたい、なにごと~!?

よくよく読んでみたら、その広告は婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェントのもの。

なんでも2人は漫画の枠を飛び越えてイメージキャラクターに抜擢されたそうで、2018年1月1日からはウェブ動画まで公開されているんです。

【北海道ではテレビCMとして放映されているんだって!】

2人のめぐり合わせはまさしく、ブランドコンセプトの「想像を超える出会い」そのもの。

現在公式サイトとYouTubeでは4本の動画が公開されていて、第1話「第一印象」、第2話「ご趣味」、第3話「結婚後の仕事」、第4話「年収」まで一気に観ることができます。

ちなみに第1話と第2話は、テレビCMとして北海道限定で放映されているんですって。なんと……道民のみなさんがうらやましい~~~!

【お互いがお互いを「悪くない」と思ってる♡】

“タツノコプロと手塚プロによる初のテレビCMコラボ” という点だけでも十分レアですが、なにが1番ビックリしたかって、本来出会うはずのない2人が婚活という場で出会っているところです。

そもそも、この2人が婚活支援サービスに登録しているってだけで意外だし、ブラック・ジャックが33歳だってことも、ドロンジョ様が24歳(NGO団体職員)だってことも意外です。

このように、観ている側としては “意外尽くし” だけれど、当の本人たちは「こんな人、いたんだ……」と胸ときめかせているようだから、これまた意外なんですよねぇ。

【2人は結婚まで突き進むのか!?】

公式サイトを見ると動画は7話まで用意されているようです。7話のタイトルは、ずばり「赤い糸」。これは……もしや……結婚へのフラグ!? いずれにせよ、今後の展開が楽しみで仕方ありませんね……!

参照元:プレスリリース、パートナーエージェントYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼第1話「第一印象」

▼第2話「ご趣味」

▼第3話「結婚後の仕事」

▼第4話「年収」

▼第2話のラストに出てくる「運命の人は、自分の世界の外にいる」という言葉が刺さる……!