友達からも親からも、いつ結婚するのかいつ結婚するのか結婚するのかしないのか、と日々追い込まれ続け、とうとう親に愛の巣用の家を用意されるに至ったアラサーの百村モモです。

あまりにも結婚しろと追い込まれるので、以前Pouchで紹介した約2万円のオーダーメイド婚活手帳を買ってみました。この手帳は、「真実の出会いを引き寄せる運命の手帳」。自分の氏名・生年月日から日々の運勢を割り出し、出会いに適した日を教えてくれる婚活用手帳なのです。

どれほど占いは当たるのか。長年付き合っている彼氏がいるけど全く結婚の予定が見えないという状況でもパワーを発揮するのか。その効果を確かめるべく(という建前のもとわらにもすがる思い9割で)、注文・入手し実際に1ヶ月使ってみました。その衝撃の結果とは……!?

【全ページ書かれた婚活格言に震える】

この手帳、毎日の恋愛運勢が載っているのに加えて、「恋愛運をあげるためのやることリスト」も掲載されています。

恋愛運をあげるためのやることリストには、

「伝線しそうなストッキングは捨てて」(心の声:わかる)
「女子会禁止。女性3人以上で集わないで」(心の声:ええん!なんで?)
「ノーメイクで外出しない」(心の声:ジムスポーツだけは許して…)

など。

いい女はこれくらい守って当然なの?本当なの? と戦慄するものも多くあり、できる範囲でうなりながら実践していきました。

【日々の占い結果は結構当たる!】

婚活手帳と銘打つだけのことはあり、全ページに恋愛アドバイスが細かく丁寧に書かれています。
毎日の占い結果には、その日の総合運と恋愛運のよしあし、【大吉】【凶】といったその日の運勢評価が記してあり、これに基づいた婚活アドバイスが添えられています。

たとえば、

「結婚したいだけの女はつまらないから動いて〜笑」
「忙しくて辛くても結果は出る日です」
「運気低迷です。今日は我慢して耐えて。女を磨く日」

など。

占いの結果がどれくらい当たってるのか、仕事終わりにその日のできごとをメモしてみました。そして改めて占い結果と比べてみると……あれ、意外と当たってるんですけど!

ということは、この手帳の言う通りにしたら結婚できるってこと!? ついにあの彼氏が結婚を意識してくれるの? そうなの手帳さん!!??

【しかし使いにくいぞ2万円の手帳よ】

お値段は送料・税込で19800円。オーダーメイドとはいえ普通の手帳と比べたらかなり、というか相当お高めです。

婚活バイブルだと考えれば、中身は超充実している。2万円も納得だけど、正直言って手帳として考えると微妙です。

カバー部分は色のせいなのか、見た目も触り心地も安っぽさが……。文庫本サイズなのに、マンスリーとウィークリーの複合タイプなので分厚く、手帳としては書き込みにくいのが正直なところ。

【マジで結婚できるか1年使い続けてみるよ】

というわけで1か月。占いはよく当たった、だがしかし結婚のケの字も見えなかったよ! 1か月じゃさすがに短すぎたね!

2万円かけたこの婚活手帳を無駄にしないよう、この手帳とともに女を磨き、占いを気にしながらこれから1年間過ごしてみようとおもいます。もしかしたら…結婚できる……かも!?

(編集部注:百村さん、これ、よき出会いのための手帳なんじゃないんですか?)

参考リンク:mote-po
撮影・執筆=百村モモ(c)Pouch