コロナウイルスの影響で海外旅行になかなか行けない今、さまざまな旅行会社がオンラインのバーチャルツアーを行っています。

多くのツアーが、観光地をめぐるといった、おうちにいながら海外に行った気分が味わえるというものなのですが、HISには「バーチャルホームステイ」や「アーユルヴェーダドクターによるカウンセリング」などちょっと変わったツアーがたくさん。

なかでも私が気になったのが、「インドバーチャル占い体験」。

厄年ということもあるせいか、年始から本当にいろんなことが起こりすぎて、将来に不安しかなかった私。

インドの占いってどんな感じなんだろ~?ということで、実際に体験してみましたっ!

【占ってくれるのは、インドの有名な占い師さん】

今回私が体験したのは、「インドの有名占い師 Saurabh によるオンライン占星術&手相占い」というもの。30分で通常価格4000円ですが、今なら32%オフで2700円(税込)でした。インドに行くより圧倒的に安い……。

占い師のShashi Saurabh Tripathi氏(通称ラブ氏)は、おじいさんもお父さんも占い師という家庭に生まれ、年間1000人以上を占う、インド・ジャイプールで有名な方だそう。

インドでは結婚をする前や土地を買うときなど、新しいことを始めるときには占いを受ける習慣があるそうで、年に1~2回は占い師のもとを訪れるんだとか。

インドはお見合い結婚がほとんどなので占いでお互いの相性を見るそうですが、相性が良くない場合は破談になることもあるということには驚きです!

【安心してください、通訳もいますよ!】

面白そうだけど、インド人の占い師さんとマンツーマンだと何言ってるかわからないのでは?と思っていたら、なんと通訳も付いてくるというのです。

バーチャル占いはZoomを使って行います。ツアーの時間にZoomにアクセスすると、日本語ペラペラのインド人通訳の方が出迎えてくれました。

私が体験した30分のコースでは、まず自分の性格恋愛仕事家族健康ラッキーナンバーラッキー曜日ラッキーカラーラッキーストーンについて占ってくれました。その後、気になる項目についての質問や相談ができます。

【何も言ってないのに…現状を当てられて衝撃!】

事前にHISに送っておいた、自分の生年月日生まれた場所生まれた時間両手の写真をもとに、それぞれの項目の結果をサクサクと伝えてくれます。

私自身、占いをあまり受けたことがないので、相談事項を上手く伝えられるかツアー開始前はドキドキしていたのですが、占い師さんの方から最初にひととおりの結果を伝えてくれて、気になったところは深堀して質問や相談ができるので安心でした。

気になる占いの結果はというと……こちらはフムフムと聞いているだけなのに、ズバズバと当ててくるではありませんか!

実は来年出産予定なのですが、「来年、子供生まれます」と一言。なにも言っていないのに、子供が産まれてくる時期を当てるなんてすごすぎる……。

ちなみに最終的に何人子供を産むかを聞いてみたところ、私は6年後の37歳には3児の母になっているそうです。子供は1人でいいかなと思っていた私、本当に3児の母になっていたらビックリです。

そのほかにも、年末に似顔絵師としてデビュー予定なのですが、「11月以降に仕事が増えて、収入がアップしますよ」と仕事についてもズバリ当てていました。

インドの占い師ってなんとなくすごそう……と思っていたのですが、本当にすごーーーーい!!

またラッキーナンバーとラッキー曜日が重なると、その日は最高に運勢がいい日だそうで、今年はもちろん、来年の手帳を買ったらすぐにチェックせねば!

【占い後は気分スッキリ】

占いを受ける前はモヤモヤした気持ちだったのですが、終始ポジティブなアドバイスをもらい、占いが終わった後は気分スッキリ。目の前がパーッと明るくなりました。

またオンラインではありましたが、海外の人と触れ合ったことで旅行気分も味わえて、とっても楽しい時間が過ごせました~♪ しかも、実際に旅行に行くよりお金もかからず、手軽で最高でした。オンラインツアーは思った以上に楽しかったので、これからいろんなツアーに参加してしまいそうです。

ちなみに「インドの有名占い師 Saurabh によるオンライン占星術&手相占い」はコロナウイルスの影響で海外旅行に思うように行けない今だからこそのツアーだそうで、通常は行っていないそうですよ~!

参考サイト:HIS
取材協力:HIS
撮影・執筆:緑豆まめこ
Photo:(c)Pouch