運転手が絶対にしゃべらない「黒子のタクシー」に、オモチャの水鉄砲でお客さんを守って(?)くれる「SP風タクシー」など、次々とユニークな企画を生み出すことで知られているのが、タクシー会社の三和交通。

新たに打ち出したのは、なんと “タクシーの中で占い師に恋占いをしてもらえる” 「バレンタイン占いタクシー」(税込み4450円)。

2019年2月3日から2月24日までの毎週日曜日限定(計4日間)で、横浜・桜木町駅を起点としたみなとみらい近辺を完全予約制で運行するというんです。

【人気占い師に恋愛相談ができる!】

こちらは電話で占いができる「エキサイト電話占い」とのコラボ企画。お客さんや運転手と一緒にエキサイト電話占いで活躍する人気の占い師がタクシーに乗車するのが大きな特長です。

車窓から横浜の街並みを眺めながら、片思いの相手との恋の行方や今現在の彼の気持ち、プロポーズの時期や復縁の相談などなど、気になることについて好きなだけ鑑定してもらうことができるのだとか。

【走るコースは決まっています】

“好きなだけ” と言っても、「桜木町駅をスタートしてみなとみらい近辺を周遊→横浜中華街や山下公園を経由→再び桜木町駅へ戻る」というコースは固定のようなので、あらかじめ相談内容を絞ってから臨むといいかも?(桜木町駅以外での乗車・降車は不可)

【特設サイトに占い師さんのプロフフィールがあるよ~】

なお占い師は日によって変わるので、特設サイトから自分とぴったり合いそうな人を探してみるといいかもしれません。

企画に参加する4名の占い師は、占い歴も異なれば、占術もさまざま。タロット、西洋占星術、姓名判断、数秘術、霊感&霊視などさまざまなので、どの方にしようか迷ってしまうかもしれません。

そんなときは「占い師からの一言」「口コミ」をご一読! 結局は「人と人」ですし、一定時間タクシーという密室で時間を共にするわけですから、人柄で選ぶのもアリだと思いますよぉ!

【締め切り日と当選発表日が異なるので気をつけて】

「バレンタイン占いタクシー」は、各日11時、12時、13時の3回開催で時間は約30分。特設サイトからの予約を経た “抽選制” となっています。

ただいま予約受付中ですが、実施日によって締め切り日と当選発表日がそれぞれ異なるので、詳しくは特設サイトをご覧になってみてくださいね。

参照元:プレスリリースバレンタイン占いタクシー特設サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch