毎週金曜21時55分よりフジテレビ系で放送中のバラエティー番組『ダウンタウンなう』

メイン企画は人気芸能人たちがダウンタウンの二人や坂上忍さんとお酒を楽しむ「本音でハシゴ酒」なのですが、なんと2019年1月25日に放送される同コーナーに、俳優の安藤政信さんが出演するというのです……!

安藤さんがバラエティー番組に出演するというのは超レア。少なくともわたしは、映画・ドラマ・CM以外で安藤さんの姿を見かけたことはほぼ皆無です

なんでも今回は山田孝之プレゼンツ” と銘打った特別企画らしく、安藤さんのほかに山田さん、そして俳優の阿部進之介さんも一緒に出演するというんです。

【デビューが衝撃的でした】

安藤さんといえば、高校卒業前にスカウトされ出演した北野武監督の映画『キッズ・リターン』での名演が評価され、デビュー作にもかかわらずその年の映画賞を総ナメにしたことで有名。

神がかった演技もさることながら、美しく儚げで、どこか陰のある印象を持った、その類まれなる美貌に息をのんだことを覚えています。

【バラエティーで安藤さんを見られる日がくるなんて】

その後も俳優として活躍している安藤さんですが、冒頭でも触れたように、役者としての顔以外を見られる機会はほとんどありません

そんな安藤さんがバラエティーに出演、しかもお酒を飲んでいるところを見せてくれるだなんて、ここまで生きてきた甲斐があるというものだわ~!

【ネットも大興奮状態】

ツイッターには安藤さんが「本音でハシゴ酒」に出演することを喜ぶ声が多く、

「安藤政信をこういうバラエティーで拝める日が来るとは……」
「見なきゃ」
「やばい」
「もう予約済」
「平成の終わりに色んなことおきる」
「山田孝之ありがとう!!」

といった具合に、みなさん大興奮。いやもうほんと、こんな機会を作ってくれた山田さんには、足を向けて寝ることができませんよねぇ。

【阿部さんもめっちゃかっこいいから見て】

ちなみに安藤さんと阿部さんは、山田さんが初めて全面プロデュースしたという映画『デイアンドナイト』に出演中です。

この作品で主演のほか企画と原案も手掛けている阿部さんも、安藤さんに負けず劣らずのワイルド系ハイパーイケメンですので、かなり眼福な回になるんじゃないかと思います。

また放送前にチェックしておきたいのは、『ダウンタウンなう』の公式ツイッターが公開している「WEB限定 収録前インタビュー」です。

こちらでは、ガッチガチに緊張している安藤さんと、その緊張に引きずられそうになっている阿部さんを堪能できますので、ぜひともご覧になってみてくださいっ。

参照元:フジテレビTwitter @cx_downtownnowTwitter検索 安藤政信 ハシゴ酒
執筆=田端あんじ (c)Pouch