お笑い芸人に女優とマルチな活躍を見せている鳥居みゆきさんが、2018年7月26日放送の『ダウンタウンDX』で、謎に満ちた私生活を公開。お菓子作りが趣味だという、意外な一面を明かしていたんです。

しかしそこは鳥居さん、お菓子の見た目がフツーじゃないっ

昨日から仕込んでいたというケーキの上には目玉や舌やちぎれた指などがトッピングされていて、めちゃめちゃグロテスク。もちろん本物ではなく、アーモンドだったりレアチーズだったりと一般的な材料で作られているのですが、とにかくパンチが強すぎるんですよね……。

【味は美味しいらしいです】

番組ではほかにも多数、鳥居さんによる手作りスイーツが公開されていたのですが、「目玉と歯」「脳みそ」「ミミズ」など選ぶモチーフに統一性があって妙に納得。

メイプル超合金の安藤なつさんは鳥居さん宅へよく遊びに行きスイーツも食べたことがあるそうなのですが、「見た目はコレだけどめっちゃうまい」とのことでして、料理の腕前は間違いないようです。

ケーキ🍰

A post shared by 鳥居みゆき (@toriimiyukitorii) on

【ネットでも話題に】

鳥居さんは番組のために作ったケーキの写真をインスタグラムに投稿していて、ついた「いいね!」は2200超。コメントもたくさん集まっているようで、

「かわいい」
「食べてみたーい!」
「これは才能です 素晴らしい」

と、称賛する声が殺到。その一方で「すごいけど食べる勇気ない……」といった正直すぎる意見も見受けられ、「うん、わかるよ」と深く頷いてしまった次第です。

【「傷メイク」の出来もプロ級でした】

ちなみに鳥居さんはお菓子作りのほかにもうひとつ非常に珍しい趣味を持っていて、それは「夜な夜な傷メイクに励むこと」

独学(!)だというメイクの出来栄えは驚くほどに見事で、完全にプロ仕様。 “好きこそものの上手なれ” を地で行った結果なのでしょうが、きっと元々器用な方なんでしょうねぇ。グロテスクなケーキといい、趣味も一貫してるう!

参照元:Instagram @toriimiyukitoriiダウンタウンDXTwitter @nittele_da_bear
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼鳥居さんと安藤さんが仲良しっていうのが、意外なようでちょっぴり納得でした