お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさんが、2018年5月26日深夜にツイッターを更新。

「戸愚呂兄弟(さんま兄)」

というコメントとともに投稿されていたのは、安藤さんの肩の上に明石家さんまさんが乗っかっている写真! ベンチにでも腰掛けるかのように座っておりまして、想像ですが、めちゃくちゃ座り心地が良さそうです。

いやもうそんなことよりなにより、この絵面はまさしく、人気アニメ『幽☆遊☆白書』に出てくる戸愚呂兄弟そのもの。安藤さんの着ているワンピースがとってもガーリーだから、見た目とやっていることのギャップが大きすぎて、目がチカチカするわ~い!

【構図も本物とおんなじですね】

状況的にこの写真はおそらく、フジテレビ系で放送されたスペシャル番組『さんま&女芸人お泊り会~人生向上の旅~』の収録時に、撮影されたもの。

さんまさんが乗っているのは、安藤さんの左肩。構図まで本物の戸愚呂兄弟に寄せてきているあたりに、こだわりを感じられます。

【両手でしっかり支えているよ】

ほんの少し困ったような、戸惑ったような表情を見せているさんまさんに対し、安藤さんは堂々たる佇まい。

肩に腰掛ているさんまさんの脚を両手でしっかりホールドしているところに、深~い優しさと力強さを感じずにはいられませんっ。

過去に西口プロレスでレスラーとして活躍していたこともある安藤さんですので、スリムなさんまさんをひょいと肩に乗せるくらい、お手のものなのかも!?

【ネット民も大喜び!】

“リアル戸愚呂兄弟写真” はまたたくまにツイッターで話題となって、リツイート数は1万超、「いいね」の数は2万6000超にまで達しています。コメントもたくさん寄せられていまして、

「まさに戸愚呂兄弟」
「ついにさんま兄さんを肩に乗せる日が来るとは……!」
「力もちですな」
「2人の表情がなんともいえなくていい!」
「抜群の安定感」
「銅像にして三国峠に飾っていただきたい!!!」
「強い」
「なつさん素敵ーーーー♡」

といった具合にみなさん大絶賛。中には「自分もやってほしい」とつぶやいている人もいたのですが、コレには完全同意~! わたしも安藤さんの肩に乗せてもらって、 “戸愚呂兄” になりきってみたい~!

それにしても……改めて考えてみると、 “成人男性を軽々と肩に乗せられる女性” って、かなりレアな存在ですよね。軽々とやってのけちゃう安藤さん、マジでかっこよすぎて惚れちゃうわ。

参照元:Twitter @mapleandonatsu
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見れば見るほどいい写真…!