人気アニメ「幽☆遊☆白書」に登場するキャラクターはそれぞれ魅力的で、誰を推すかというのは好みの分かれるところです。敵キャラもなかなか味があって、かっこよかったり、憎めなかったりしますヨネ!

さて、敵キャラの一人……いや、二人として数えられる戸愚呂(とぐろ)兄弟がインターネット上で話題になっています。戸愚呂兄弟を取り巻くファミリーが増殖して、ついには伯父や犬まで現れたようです、マジか。

【モンストと「幽☆遊☆白書」のコラボが話題】

注目を集めているのは、ゲームアプリ「モンスターストライク」と「幽☆遊☆白書」がコラボしたTVCMの第2弾。第1弾では、戸愚呂(兄)として又吉直樹さん、戸愚呂(姉)として椿鬼奴さんが出演しました。

【両親だけでなく伯父と犬も登場しました】

この時点で、戸愚呂兄弟には姉がいるのか(笑)! とおもしろかったワケですが……続く第2弾では、戸愚呂(母)として萬田久子さん、戸愚呂(父)としてみうらじゅんさん、戸愚呂(伯父)として安齋肇さん、さらに戸愚呂(犬)まで新登場したのです

姉、母、父、伯父、犬は架空のキャラクターなのだけれども、なんか一体感があります。なんか仲良さそうな家族なのに、なんで戸愚呂(兄)はダークサイドに落ちてしまったんだろうか……「戸愚呂ファミリー物語」とかあれば読んでみたいかも。

【戸愚呂(犬)もゆるふわウェーブ】

Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「家族おったんかいwww」
「戸愚呂(犬)はずるい」
「悔しいけど好き」
「いつの間にこんな増えたんだよw」
「又吉さん、戸愚呂兄にどハマりすぎて(笑)」
「萬田さん……」
「濃い濃いwwww」
「笑ったわ」
「ふわふわウェーブの人いっぱい」
「戸愚呂家大家族だな!」
「フェアじゃないねぇ……」

戸愚呂(兄)だけでなく、両親もお姉さんも伯父さんもそして戸愚呂(犬)までもがヘアスタイルはゆるふわウェーブ。たぶん、みんなで同じ美容院行ってるな、これは。戸愚呂(弟)の仲間はずれ感がハンパないし、アドバイスしてあげたくなっちゃいますネ、角刈りやめなよって♪

参照元:モンスターストライクTwitter検索「幽☆遊☆白書 モンスト CM」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼戸愚呂ファミリーが勢揃い!

▼ホンモノの戸愚呂兄弟はこちら!