TikTokユーザーのアリー・シャーブ(Aly Sherb)さんが公開した “ある動画” がネットで話題になっています。

動画にはマクドナルドのハンバーガーとポテトが映っているのですが……なんと24年前に購入したものなのだそう!

さてみなさんは、ハンバーガーとポテトがどんな変化を遂げていると思いますか!?

【96年に購入→そのまま収納】

“ ハンバーガーセット ” の持ち主は、アリーさんのおばあちゃん。

1996年に購入したハンバーガーとポテトを、シューズボックスに入れてクローゼットに収納。そのまま24年間大事に取っておいたようなんです。

「そもそもなぜそんなことをしたの……?」と疑問が湧きますが、さらに驚くのは、現在のハンバーガーとポテトの姿! どうなっていたかというと……。

【結果「ほぼ変化なし」】

長い年月が経過しているにもかかわらず、まったく腐っている様子がないんですよね。

それどころか、「たった今買ってきたばかりだよ!」と言われても信じてしまいそうなくらい、原型をとどめてるっ。むしろ、ハンバーガーが入っている紙袋のほうが劣化しているような……。

よ~く見ると、カラカラに乾燥しているように感じられますが、腐らなかったことにビックリします。

湿度の高い日本ならば、ほぼ100%の確率でカビだらけになりそう……。ひょっとするとアリーさんのおばあちゃんは、乾燥した地域に住んでいるのかもしれませんねぇ。

【なにもかもが謎すぎる】

ハンバーガーとポテトの変化のなさにも驚きますが、おばあちゃんの行動も謎だらけ

先ほども触れましたが、一体なぜ、食べ物を24年間も保管していたのか。なぜシューズボックスに入れたのか。なぜこのタイミングで “開封式” を行ったのか……。

深く考えるほど不可思議でしかありませんが、おばあちゃんが終始楽しそうだから、まぁいっか♪

参照元:TikTok
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼わざわざ箱に「Hamburger」って書いてる(笑)

@aly.sherb

Make this go viral, y’all #grandparentsoftiktok #mcdonalds #fyp #decadechallenge #foryou #happymeal

♬ original sound – aly.sherb