南海キャンディーズの山里亮太さんによる短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』がドラマ化。10月からテレビ東京・金曜深夜「ドラマ24」枠で放送されます。

山里さんが、実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した「妄想」が描かれるのですが、そのヒロインたちがそうそうたるメンバー!

テレ東深夜ドラマ史上もっとも豪華らしく、放送前から話題になっているんです。

【元モー娘。の鞘師も!】

ドラマ『あのコの夢を見たんです。』で山里さん役を案じるのは、仲野太賀さん。

迎えるヒロインは全10人で、中条あやみさん、芳根京子さん、森七菜さん、飯豊まりえさん、大原櫻子さん、山本舞香さん、大友花恋さん、白石聖さん、鞘師里保さん、池田エライザさんと、とんでもなく豪華!

特に、芸能活動を再開したばかりの元モー娘。・鞘師さんの出演に注目する人が多く、ツイッターには

「さやしぃぃーー!!」
「鞘師さんの出演とっても嬉しいです!」

といったコメントが寄せられています。

【ご本人もSNSで報告してます】

鞘師さんは自身のインスタグラムで、ドラマ出演について報告。

ストーリーを新たに書き下ろしてもらったことなどを語ったうえで、

「ドラマなんて久しぶりすぎて、ガチガチでした……笑」

とコメントしています。なお鞘師さんにとって、これがテレ東ドラマ初出演となるそうです~!

【一応「本人」役ですが設定がヤバイ】

ドラマは1話完結型で、ヒロインはみんな「本人」を演じます。

しかしながら「大原櫻子さん=風船ガムの妖精」といった具合に、設定がユニーク! 

すでに公開されている大まかなあらすじもとても面白いので、公式サイトからぜひ確認してみてくださいね~。

参照元:テレビ東京Twitter @tx_anoyumeIntagram @riho_sayashi_insta
執筆:田端あんじ (c)Pouch