本日2019年12月24日、お笑いタレントのバカリズムさんが元でんぱ組.incの夢眠ねむさんとの結婚を発表。ネットを中心に祝福の声が溢れています。

そのいっぽうで「マジか!?!?!?」と驚いている人もいーっぱい!

思い返せば、今年は南海キャンディーズの山里亮太さんやオードリーの若林正恭さんも結婚を発表しました。

そして年末にはバカリズムさんがゴールイン……しかも相手はねむきゅんて! 交際報道もなかったし、まったく予想できなかったよ~~~!

【突然の発表にネットは大騒ぎに】

バカリズムさんはマセキ芸能社の公式サイトで

「私事で恐縮ではございますが、この度、私バカリズムこと升野英知は結婚致しました事をご報告させて頂きます。

相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさんで、現在は芸能界を引退している方です。
仕事を通じて知り合い、数年間の友人関係を経てお付き合いが始まり、この度結婚する運びとなりました。  」

と結婚を発表。夢眠ねむさんも「note」で直筆コメントを掲載したのですが、アクセスが集中して「note」のサーバーがダウン(※現在は復旧しています)するなどネットは大騒ぎに。

【関連ワードに交じって「山里さん」もトレンド入り】

ツイッターのトレンドには「バカリズム」「夢眠ねむ」「ねむちゃん」「アイドルと結婚」など関連ワードがずらりと並び、かなり多くの人が反応を示していることがわかります。

つぶやきをチェックしてみると、

「若林さんと山里さんとバカリズムさんが手つないでせーので結婚した」
「山里、若林、バカリズムが同じ年に結婚するとは」
「オードリー若林がいい夫婦の日に入籍するタイプだと思わなかったし、バカリズムもクリスマスイブに結婚発表なんてするタイプじゃないと思ってた」

といった具合に、山里さんや若林さんの名前をあげる人も多数。

そのせいなのか「山里さん」がトレンド入りする事態となっており、おかしなことになっています(笑)。

【「次は有吉さんかな?」という声も】

またこういった話題のときに起こりがちな、「私たち(おれたち)にはまだ〇〇さんがいる!」「次に結婚するのは〇〇さん」というつぶやきもそこかしこで見られ、

「もう俺たちに信じられるのはセカオザしかいないのか」※スピードワゴン小沢一敬さんのこと
「次は有吉さんかな?」

といった声があがっていたのでした。

ネットの興奮はまだまだ冷めなそう。とにもかくにも、バカリズムさん夢眠さん、クリスマスイブ婚おめでとうございま~す!

参照元:マセキ芸能社noteTwitter検索 バカリズム
執筆:田端あんじ (c)Pouch