今やユニクロの代名詞となった「エアリズム」。昨年2020年には「エアリズムマスク」が発売されて大行列ができるほど話題を呼びましたが……

なんとオンライン限定で「エアリズムの寝具」が販売されているんです!

エアリズムならではのヒンヤリさらさら質感を実現しているらしく、これからの季節にピッタリなのでは……。

【お洗濯してもすぐ乾く!】

「エアリズムの寝具」のラインナップは、ボックスシーツ・かけ布団カバー・枕カバー。枕カバーのみ、店頭販売も行われていますが、シーツとカバーはオンライン限定です。

エアリズムは「吸湿・放湿」「ドライ」「抗菌防臭」「接触冷感」「ストレッチ」「消臭」「風合い」「通気性」という8つの快適機能を持っています。

今回の寝具にはベッドリネン用に独自開発したエアリズム素材を使用しており、

・ひんやりとした接触冷感
・ドライだから汗をかいてもさらさらでベタつかない
・洗濯後も乾きやすい

といった特性のようです。

ヒンヤリ&さらさらなら、不快な寝汗ともおさらばできそうっ♪ また「乾きやすい」という点も、これからの季節は重宝しそうですよねぇ。

【シンプルカラーがそろっています】

寝具のカラーラインナップはホワイト・グレー・ダークブラウン・ライトブルーなど。

色のバリエーションは、アイテムやサイズによって異なりますが、ほぼ同じなので統一することも可能。

ボックスシーツとカバーは、クイーンおよびキングサイズまで網羅しているので、おうちのベッドにピッタリのものを見つけられますよ~。

【めちゃめちゃ期待してしまうな…】

エアリズムの爽やかな質感を、寝ながら感じられるというのは嬉しいかぎり。さっぱりと朝を迎えられたら、その日1日、気分よく過ごせそうです。

実は私、同じくオンライン限定の商品「ヒートテック毛布」の愛用者なのですが、薄くて軽いのにすこぶる暖かいので、大変重宝しているんです。

だからこそ、エアリズムの寝具にも期待が高まってしまう……!

気になるお値段は、ボックスシーツが2990~4990円、かけ布団カバーが4990~6990円、枕カバーが790円。

他ブランドと比べると安価な「ユニクロ価格」なので、これを機会に、寝具を総取っ替えするのもありかも……!?

参照元:ユニクロ
執筆:田端あんじ (c)Pouch