最近注目を集めている吸水サニタリーショーツがユニクロからも発売決定~!
ユニクロファンにはうれしいお知らせですが、すでに出ているほかの商品とはどこが違うんだろう……なんて疑問もわいてくるもの。
調べてみたところ、ちゃ~んとユニクロならではの特徴が活かされているようなんです!
【防水性・ドライ・抗菌防臭機能の3層構造!】
「吸水サニタリーショーツ」とは、下着そのものが水分を吸収する構造になっている、ナプキンを貼り付ける必要のないショーツのことです。
ユニクロの新商品は漏れを防ぐ防水性に加え、ドライ・抗菌防臭機能という3層構造。
さらに、30ml〜40mlの水分が吸収できるので量が多めの日でも安心して履ける作りになっています。
なんといっても、ナプキンをつけている不快感がないこと、ナプキンを取り換える手間がないことは、こうした吸水ショーツを利用する大きなメリットですよね!
私自身、他ブランドの製品を使って以来、今では毎月手放せないアイテムになっています。
【生地はユニクロならではのエアリズム!】
でもここで、「じゃあGUの『トリプルガードショーツ』とはどう違うのだろう?」と思った方もいるのでは?
GUのトリプルガードショーツは吸水量が約15ml~20mlだそう。それに比べて、ユニクロの吸水サニタリーショーツは30ml~40mlということで、約2倍の吸収量を誇るようです。
さらに、ショーツのメイン部分はユニクロ独自のテクノロジーから生まれたエアリズム生地。
伸縮性が高く通気性に優れていて、汗をかいても蒸れにくいので、生理のときでも履き心地が快適に感じるかもしれません。
GUの吸水型ショーツに比べるとユニクロのほうが価格は500円ほど高いですが、ユニクロならではの良さがあるといえそうです。
【サイズ展開も豊富です♪】
「エアリズム 吸収サニタリーショーツ」は税込1990円。2021年9月17日より銀座店、心斎橋店、オンラインストアにて先行発売。9月20日より全国のユニクロ店舗で発売となります。
カラーはブラック、ブラウン、ダークグリーン、パープルの4色。XS-3XLとサイズ展開豊富なのもさすがユニクロですね!
病気や授乳で腕が上がりにくい人のための「前あきインナー」など、女性のライフステージに着目したインナーウエアにも力を入れているユニクロ。
今後はガールズ用の吸水サニタリーショーツも発売予定とのことなので、そちらにもぜひ期待したいですね!
参照元:ユニクロ、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
▼「エアリズム 吸収サニタリーショーツ」事前モニター調査結果
コメントをどうぞ