2019年11月22日は「いい夫婦の日」

銀座ダイヤモンドシライシが世代の異なる既婚女性500名を対象に行った調査によると、2019年に結婚した芸能人の中で「ダイヤモンドのようにキラキラ輝いている」カップル総合1位に選ばれたのは、山里亮太さんと蒼井優さん(29.0%)。

主な理由は「相手を想っているのが感じられるから」で、たしかに結婚会見の端々にあらわれていましたよね♡

【どのカップルも納得~!】

続く総合2位に選ばれたのは、小泉進次郎さん & 滝川クリステルさん(23.8%)。主な理由は「ビッグカップルだから」とそのものズバリで納得です。

総合3位に選ばれたのは、窪田正孝さん & 水川あさみさん(15.2%)。主な理由は「美男美女だから」で、またしてもそのまんまな理由でございました。

【年齢によって違いがあったよ】

ちなみに、20〜30代、50〜60代の世代別ランキングを見てみると、双方でやや違いが見られたのが印象的。

20〜30代の1位は山里さん & 蒼井さん(32.0%)でしたが、いっぽう50〜60代が1位に選んだのは小泉さん & 滝川さん(30.8%)という結果でした。

【50~60代に支持される理由は?】

50代以降の女性たちから1位に選ばれた小泉進次郎さん&滝川クリステルさんは、サラブレッド家系の政治家オリンピック招致に貢献したアナウンサーという組み合わせ。首相官邸で結婚に関する取材を受けたことでも話題になりました。

また小泉進次郎さんは歴代総理大臣の中でも人気の高い、小泉純一郎さんのご子息。そういったことも多少影響しているのかもしれません。

こうしてみると、3組とも本当にキラキラ輝いたカップルです。来年2020年はどんなビッグカップルが誕生するのか楽しみですね♪

参照元:プレスリリース
イラスト:稲葉翔子
執筆:田端あんじ (c)Pouch