全国に28店舗を展開するドムドムハンバーガー。ここ数年はグッズも大人気で、様々なブランドとコラボを繰り広げてきました。

今回タッグを組むのはフェリシモのファッションブランド「シロップ.(Syrup.)」です。ユニークなアイテムを手がけてきたフェリシモらしい、遊び心たっぷりなアイテムがそろってますよっ♪

頭のてっぺんから足先まで、ドムドムハンバーガーでフルコーディネートできちゃうラインナップをご覧あれ〜!

【ドムドム好きが高じてコラボに発展】

子どもの頃からドムドムハンバーガーの大ファンだったという「シロップ.」プランナーが手がけただけあって、今回のラインナップはすべてのアイテムに “ドムドム愛” が溢れてるッ!

ひと目でドムドムハンバーガーとわかる、靴下やバッグ、ネイルシール、ドムドムのポテトフライをモチーフにしたヘアクリップ(!)など、ファンにはたまらない商品が勢ぞろいしているんです。

【「同志」を見つけられそうです】

人気メニュー「バターコーン」や「手作り厚焼きたまごサンド」を胸元に大きく刺しゅうした七分袖のトップス(5610円)は、“わかる人にはわかる” アイテムかも。

胸ポケットにどむぞうくんを刺しゅうしたチェックシャツ(6160円)には、脱いだときに見える背裏にポテトフライのプリントタグがついています。このさりげなさがニクイ!

「あ…それもしかして!」と気づいてくれた人がいたなら、もうお友だち。ぜひドムドムトークに華を咲かせてください。

【じわるハンカチーフも】

ユニークながらも、どこかオシャレなコラボグッズ。その中で異彩を放っているのは、どこでもドムドムハンバーガー気分を味わえるハンカチーフ(月1枚 3355円)です。

キュートなギンガムチェックのハンカチーフを広げると……ドムドムのメニューがリアルに再現されてるーーーッ! 本コラボのためにメニューを撮り下ろしたんですって。

まるでその場にトレイが運ばれてきたかのように、ハンバーガーやポテトフライのいい香りが漂ってきそうです。

【ドムドム店舗でもいいことあるよ】

2023年7月20日からWEB販売中のコラボアイテム。コラボを記念して、8月1日から8月15日まで、全国のドムドムハンバーガーのお店で「シロップ.」の商品を特別割引で購入できる二次元コードを設置します。対象商品はキャップとのこと。

ドムドムハンバーガーの新店舗「赤羽店」と「吹田店」では、店員さんがこちらのキャップを被ってお出迎えしてくれるそうですよっ♪

「シロップ.」vol89のカタログもお店に置いており、もらうこともできるので、お食事がてらチェックしてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込みです。

参照元:シロップ.、プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch