ただいま、フェリシモのブランド「シロップ. 」はチャイナムード真っ盛り!

中華食堂やカンフーの達人などからインスパイアされたキュートなファッションアイテムがずらりと登場しているんですっ。

その一部をチェックしてみましょ〜!

【カンフーの達人風ジャケット】

「カンフーマスター風ふんわりキルトジャケット」(1万2100円)は、チャイナボタンがついた中わたキルトジャケット。

たしかにこれは中国映画でカンフーの達人が着ているようなジャケットだ……!

でも、よーく見ると可愛い小花柄になっているのが「シロップ.」らしいところ。これなら気軽に羽織ってお出かけできますね♪

同じ柄の「カンフーマスター風コーデュロイパンツ」(8690円)と一緒に着れば、セットアップ風の着こなしも楽しめますよっ。

【ほかほかの豚まんがきんちゃくに!?】

寒くなってくるとムショーに食べたくなる豚まんにインスパイアされて登場したのは、「ほかほか豚まんのきんちゃく」(2200円)。

コットンキルトの肉厚な生地感とひもを絞ったときのフォルムが、まさに豚まんそのものだ……!

両手にあまるほどビッグサイズ、思わずかぶりつきたくなっちゃいそうです。

巾着を緩めると裏地のショッキングピンクが見えるところもご注目! 細部まで目が離せませんね。

【神戸の老舗豚まん店ともコラボ!】

神戸にある南京町「老祥記」、神戸元町「四興樓」、「三宮一貫楼」という豚まんの老舗3店舗とのコラボで作られたガーゼハンカチも登場!

各店のロゴがデザインされていて、まるでお店で売られているお土産アイテムみたい。手触りがよく、濡れても乾きやすいガーゼ生地は、毎日持ち歩くのにぴったりです!

【中華食堂の店員さんっぽいスカート】

妄想上の中華食堂「甜甜飯店(てんてんふぁんてん)」をイメージしたアイテムは必見~っ!!

「妄想中華食堂スタッフエプロン風巻きスカート」(4620円)は、ヴィヴィッドなピンク色がインパクト満点!

さらにスカートかと思いきや、後ろ姿がサロンエプロン風になっているユニークなデザインです。

ウエストのリボンをぐるりと巻いておなかの前でキュッと結べば、「あいよー!」と自然と元気な声が出ちゃいそう!

ジーンズやスウェットパンツなどと重ねる、レイヤードスタイルを楽しんで♪

【ほかの中華アイテムもチェック!】

ほかにも「ほかほか豚まん刺しゅうの裏起毛スウェットトップス」(6490円)や「豚まん刺しゅうのカンフーキルトパジャマ」(9790円)、「ほかほか豚まんソックス」(1045円)などがラインナップ。

この冬はいつもの着こなしにチャイナテイストを取り入れて、肉まんのごとく身も心もぬくぬくしちゃいましょっ。詳しくはフェリシモ「シロップ. 」のサイトでチェックして♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモ「シロップ.」
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch