フェリシモのブランド「シロップ.」×「ムーミン」コラボ秋の新作が登場。2019年8月上旬よりウェブ販売を開始しています。

今回フィーチャーされているキャラクターはリトルミイとスナフキン

デザインはどれもさりげなくて「よ~く見るとミイやスナフキンがいる」ところがハートをくすぐる~! 大人の女性でもためらわずに着られそうな、シックな仕上がりとなっているんです。

【リトルミイのワンピースがオトナかわいい♡】

リトルミイがデザインさているのは、2種のワンピース

落ち着いたトーンのブルーが美しい「リトルミイ カットソージャカードのやわらかワンピース」(6900円)は、様々な形のビンに紛れてミイがちょこんと座っている模様が特徴。柄はプリントではなくジャカード編みで表現されています。

パッと見ではミイがいるとわからないので、目を凝らして探してみるべし。体のシルエットをあまり拾わないので、重宝すると思いますよ~。

秋らしいブラウンカラーの「リトルミイ ちょこんとかわいい 虫眼鏡プリントワンピース」(6700円)は六分袖。名前のとおり “虫眼鏡” 柄が特徴です。

一見幾何学模様のように見えるけれど、虫眼鏡の中にミイの姿が! 肩幅&身幅広めなスクエアシルエットで、こちらも体型を気にせず着られそう~。

【スナフキンのスカートがさりげなさすぎるっ!】

そして、スナフキンがデザインされているのは、「スナフキン くるっと回りたくなるキルティングスカート」(5900円)。

こちらはミィのアイテムよりもさらにさりげなく、柄ではなく、キルティングがスナフキンの形になっているんです。しかもカラーがブラックなので、キャラクター製品っぽさが全然ない……!

ハリのある生地によって生まれるフレアーシルエットも美しく、お気に入りの1着になりそうな予感がします。

遊び心たっぷりの3アイテムで、秋のオシャレを楽しんでみてはいかが?

※価格はすべて税別です。

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.