ある日無性にチーズケーキが食べたくなったら、フィラデルフィア公式「エアーチーズケーキ」を試してみて♡

材料3つ&混ぜ合わせるだけなので10分以内に完成しちゃう超簡単レシピ。なのにフワフワ食感で今までにないおしゃれな味だったんです♪

市販のクッキーやパイに挟んでもとっても美味しいので、このレシピは覚えておいて損はありませんよ。

【チーズケーキ史上最速で完成します】

用意する材料は、ホントに3つだけ!

・生クリーム
・クリームチーズ
・砂糖


常温に戻しておいたクリームチーズと砂糖を混ぜ合わせておきます。

生クリームはもったり重たいけれどツノが立たずに筋がのこるくらいの7分立てにホイップ。

生クリームができたらクリームチーズ&砂糖と混ぜ合わせるだけ!

すると、いい感じのもったりテクスチャに。表面がなめらかになったら完成ですっ。

公式ページの完成イメージのようにするために、絞り袋にいれてお皿にしぼってみると……これはこれでかわゆいね

【ぽわんとした見た目、キュンです♡】

余分なもの一切入っていないので、純粋にチーズケーキ食べたい気持ちに100%応えてくれる味です。

シンプルだけど限りなくミニマムな美味しさがつくれるのって自作スイーツの醍醐味よね〜♪ スプーンですくうと雲みたいになりました。

【市販のお菓子に挟んでも激おすすめ】

この「エアーチーズケーキ」は別のスイーツに応用ができちゃいます。フィラデルフィア公式ページにはたくさんのアレンジレシピが載っていましたが、今回はズボラに市販のお菓子に挟んでみることに。

2枚入りのユーラク「チョコケーキ」に挟むだけであら不思議、チョコパイのようなヴィジュアルですね。

冷蔵庫で少し冷やしてからいただいてみると、ヒエヒエのチョコに挟まれていながらもエアーチーズケーキのふわふわ感は健在。

こ、これは挟んだだけなのにぐっと格上げしちゃう禁断のやつ!!!!

ほかにもホットケーキやクレープのクリーム要員としても重宝しそうです。

簡単、そして気軽につくれちゃうのでチーズケーキ好きな人はぜひ1度挑戦してみて!

参考リンク:フィラデルフィア
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch