チーズケーキが大好きな私が最近気になっているのは、東京・三軒茶屋にある「Cafe The SUN LIVES HERE」のチーズケーキ

でも、「三軒茶屋はちょっと遠いしな〜」とwebサイトを眺めていたら、お取り寄せができることを発見しちゃいました。

これは見逃すわけにはいかないので、さっそく注文してみたら……これぞ “シンプル・イズ・ベスト” なチーズケーキと出会っちゃいました♡

【シンプルでオシャレな小箱が届くよ】

注文したのは「濃厚生クリームチーズケーキ12cmホール」

北海道十勝のクリームチーズ、根釧地区の脂肪分47%の濃厚な生クリームと、国産の材料を贅沢に使ったシンプルで上質なレアチーズケーキなんて……おいしいに決まってます!

届いた小箱を開けてみると、「CHEESE CAKE」のラベルや店名が入ったシートなど、シンプルでさりげない可愛さがあります。

包装紙を開いてみると……まるで満月みたいな真っ白なまんまるチーズケーキがお目見え♡

すぐにでも食べたくなっちゃいますが、クール便(冷凍)で届くため実際に食べられるのは解凍(冷蔵庫で5~6時間)してからです。待ち遠しい〜〜!

【名コンビを発見!】

冷蔵庫で解凍したら、いよいよ準備OK。ものすごく柔らかくて崩れやすいので、カットするときはご注意くださいね。

たっぷりのチーズクリームの下には、サクサクしたビスケットの土台が。

さっそく食べてみると、まるでクリームチーズをそのまま食べているような濃厚なお味がめちゃくちゃ美味しい……♡

名脇役は、サクサクのビスケット。このサクサク感があることで、噛むたびに食感と味のリズムが生まれるし、素材の味がそのまま生かされたシンプル味が単調にならないのです。

これはもう、完璧といっても過言ではない名コンビでは?

おいしくてパクパク食べちゃう、でも食べ終わるのが惜しい……そんな気持ちにさせられるレアチーズケーキです。

【ちょっぴり特別な手土産にも】

シンプルだからこそチーズケーキ好きに刺さる「濃厚生クリームチーズケーキ12cmホール」のお値段は2700円(税込み)

・賞味期限は冷凍保存で発送日から2カ月(解凍後は3日以内)
・注文時に備考欄に記入すればのし(「THANK YOU」「HAPPYBIRTHDAY」「CONGRATULATIONS」)にも対応
・プラス料金で手提げ袋の追加OK

と、差し入れやプレゼントにしやすい条件もそろっているので、ちょぴり特別な手土産にもピッタリです!

※別途、送料がかかります。

参考リンク:Cafe The SUN LIVES HERE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch