食欲の秋。お菓子もおいしい季節です♪ チョコ好きのわたしは秋から増えるチョコレート菓子に、ついつい目がいってしまいます。

なかでも、これはぜひ食べたい! と思ったのが、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」とチョコパイやパイの実の「ロッテ」がコラボした「チョコパイ <PABLO監修 和のチーズケーキ 京味仕立て>」。抹茶のクリームがめちゃんこおいしそうぉおおおなのですっ。

【和のチーズケーキとチョコパイが合体!】

PABLOとロッテは、2016年6月に発売された「チョコパイ<PABLO監修チーズケーキ>」を皮切りに、「パイの実<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>」「チョコパイ<PABLO監修 苺のチーズケーキ>」と、これまで3種類のコラボ商品を販売しています。

そんなコラボの第4弾となるのが、9月26日から全国で発売予定の「チョコパイ<PABLO監修 和のチーズケーキ 京味仕立て>」です。

京都産の宇治抹茶を使用した「宇治抹茶チーズクリーム」と「黒蜜ソース」をしっとりソフトなケーキ生地でサンド。クリームは通常のチョコパイの1.3倍増量で、チーズタルトのふわとろ感も味わえるそう。値段は1個95円前後(税抜)です。

またPABLOの直営店・国内FC店40店では、店舗限定の「チョコパイ8個セット<PABLO監修 和のチーズケーキ 京味仕立て>」を発売中。いっぱい食べたい人や、お友達や家族と分けたい人には良さそう。値段は8個入り833円(税抜)です。

【抹茶と黒蜜ゼリーのスムージーも!】

さらに、PABLOのカフェには、新商品をイメージした「パブロスムージー <ロッテ和のチョコパイ仕立て>抹茶と黒蜜ゼリー」が登場しています。

カップの中にはチョコレートソースと、クラッシュした黒蜜ゼリー、そしてクリームチーズと宇治抹茶を合わせたスムージーが入っていて、仕上げはクリームチーズ入りのホイップクリームと、チョコレートソースをトッピング。 

香ばしい宇治抹茶と黒蜜ゼリー、コクのあるクリームチーズやチョコソースとの組み合わせがたまりませんっ。

価格は602円から(税抜)、10月14日までの限定メニューだそうです。この時期だけのとっておきのコラボ、味わってみたくなりますね!

参照元:プレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch