焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」に、新緑を思わせるグリーンカラーが鮮やかな新商品「PABLO mini-薫る抹茶」(税抜き278円)が登場。抹茶とチーズのハーモニーを楽しめる初夏にピッタリな1品が、店舗および数量限定、そして期間限定で販売されます。

「PABLO mini-薫る抹茶」は昨年の同時期にも発売されている商品で、今年もめでたくカムバック。プチプラ価格も、また直径約6.5㎝というほどよいサイズ感も、ご褒美おやつとしては最適なんですよね♪

【抹茶クリームの美しさに惚れぼれ】

まず目に飛び込んでくるのは、タルトの上に美しく絞り出された緑色のクリーム。愛知県西尾産の抹茶を石臼で丁寧に挽いた、香り高い抹茶クリームの上に、優しい甘さの “かのこまめ” がちょこんと乗っかっています。

メインとなるのは、ふんわりとした口どけが特徴の抹茶チーズタルト。半分に割ると中はとろっとしていて、ビジュアルは文句なしの100点満点! とろとろのクリームがお口いっぱいに広がるところを想像するだけで、あっという間に夢心地になってしまいます。

【販売期間と店舗を事前にチェックしておこう】

冒頭でも触れましたが、こちらの商品は数に限りがあるので、売り切れ御免。

2018年4月1日から5月31日までの期間は、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO mini」にて、テイクアウトのみでの販売。4月1日から4月30日までの期間は、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」にて、カジュアルカフェメニューとテイクアウトの両方で販売されます。

お店によっては販売されないところもあるので、詳しくはPABLOのホームページをチェックしてみてくださいね。

参照元:焼きたてチーズタルト専門店PABLO
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お土産にもらえたら超うれしいやつ