季節が変わるごと、新メニューを発売することで知られる、焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)。

2018年12月1日から12月25日までの期間限定、数量限定で販売されるのは、クリスマスをイメージしたタルト「PABLO mini-たっぷりいちごパーティー」(税抜き295円)。表面から切り口の断面までぜ~んぶ真っ赤なところが、とってもクリスマスっぽいんですけど~!

またトップには、このメニューでしか使用されない “クリスマスリースをイメージしたスペシャルピック” が飾られていて、見た目からしてクリスマス気分を盛り上げてくれるんです♪

【なにもかもが「いちご」】

「PABLO mini-たっぷりいちごパーティー」は、直径約6.5cmの食べきりサイズ

“いちご” と名がついているだけにいちごをふんだんに使用しており、サクサクのタルト生地にいちごチーズクリームを流し込んで焼き上げ、その上からさらにいちごピューレを重ね2層仕立てにするという、まさに “いちご尽くし” なメニューとなっているんです。

【つぶつぶ感が食欲をそそります】

プルプルとしたピューレ表面をじっと見つめると、つぶつぶとしたいちごの種の食感を感じることができます。

ひと口ほお張れば、いちごならではの甘酸っぱい香りが広がり、あっという間に幸せな気分に浸れるはず。見た目も華やかですし、クリスマスシーズンに打ってつけのメニューといえるのではないでしょうか。

【お持たせ&お土産におススメ!】

ビジュアルの可愛らしさもさることながら、1人分ずつ切り分ける手間もないので、お持たせとしても超優秀! 持ち寄り型のホームパーティーなどに持参したら、子供から大人まで大喜びしてくれるに違いありません。

この特別なメニューをゲットできるのは、焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini全店および、焼きたてチーズタルト専門店PABLO(カジュアルカフェメニュー・テイクアウト)の全国の店舗。

販売店など詳細についてはホームページに記載されておりますので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:焼きたてチーズタルト専門店PABLO
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼SNS映えもバッチリです◎