焼きたてチーズタルトの専門店「PABLO」。

実は台湾にも「PABLO」があって、日本と同じ味が楽しめるのはもちろん、日本未発売の限定スイーツが登場することも多いんですよ♪

特に気になるのが、夏の期間限定で登場するマンゴーチーズタルト各種

甘酸っぱいマンゴーとふわとろチーズの組み合わせって、おいしい予感しかしないんですけど~~~♡ ということで、さっそく台北のPABLOに行ってミニマンゴータルト2種類をテイクアウトしてきましたっ☆

【台湾でもPABLOが味わえる!】

2022年6月現在、台湾にはPABLOが2店舗あります。PABLOはファミリーマートやセブンイレブンなどのコンビニとコラボスイーツを発売することも多く、台湾での知名度は割と高いんです☆

今回わたしは、台北の新光三越という百貨店の中にある店舗でテイクアウトしてきました。

【夏限定のマンゴースイーツに引き寄せられる♪】

さっそくメニューを眺めてみると、ふわとろなチーズタルトはどれもおいしそう♡ チーズ好きとしては、このメニューは全部が誘惑でしかないですっ。

でもせっかく夏の台湾にいるなら、季節限定のマンゴースイーツは見逃せない!

ということで、今回は「PABLO迷你-芒果(ミニマンゴー)」80元(約360円)と「PABLO迷你-芒果西米露(ミニマンゴータピオカ)」90元(約405円)の2種類をテイクアウトしてみました。

【マンゴーとチーズのハーモニーがたまらない♡】

さっそく、ミニマンゴーのタルトをひとくち。

マンゴーの甘酸っぱさがしっかりと主張されていますっ☆ ふわとろっとしたクリームは、マンゴー感とチーズ感の配分が絶妙です~~~♡

そしてしっかりとお伝えしたいのは、上にのせられたマンゴーのドライフルーツ! 小さいながらも果肉がぎゅっと凝縮されていて、タルトのマンゴー感が増幅しています。

台湾のマンゴーを堪能したい! という方におすすめしたいです。

つづいて、ミニマンゴータピオカのタルトからひと口。テイクアウトをしてきたのですが、上のクリームがちょっと溶けてしまいましたが、そのお味は……濃厚なチーズのとろ~り感がくちいっぱいに広がる~~~!

そして、ミニタピオカのプチプチ感マンゴーのカスタードクリームと果肉の甘酸っぱさがふわ~っと追いかけてきます♡

バターが香るタルト生地の、サクサク食感もアクセントになっています。

どちらかというとチーズの濃厚さが際立っているので、マンゴー感は控えめかも?

【いつかの台湾旅行にぜひ】

日本では未発売の台湾PABLOのマンゴーチーズタルト。いつの日か台湾旅行が解禁されたら、テイクアウトしてホテルでスイーツタイムを楽しんでほしい、そんな一品ですっ☆

参考:PABLO Taiwan
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch