ゾウのマークでおなじみ、日本初のバーガーチェーン店「ドムドムバーガー」。

ドムドムバーガーといえばオリジナルグッズが可愛いことでも知られていますが……なんとこのたび人気グッズを付録にしたファンブックの発売がスタートしました!

しかも、過去に発売後2分で売り切れたアイテム(!)をイメージしたグッズも含まれており、かなり貴重。ドムドムファンは要チェックですよ〜!

【特別付録がヤバすぎる】

2022年5月6日から販売を開始した『ドムドムハンバーガー FANBOOK』。累計60万部を突破した宝島社による「人気飲食チェーン公式ファンブック」シリーズの12冊目として登場しました。

目玉は2つの特別付録

過去に発売後2分で売り切れた幻のアイテム、ドムドムバーガーのアイコン「どむぞうくん」のぬいぐるみがポーチになって登場するほか、レトロ可愛い「旧ロゴ」が入ったランチトートが付いてくるのです~!

【2分で完売したのも納得の可愛さ】

ポーチでありながら、ぬいぐるみにしか見えない「どむぞうくんぬいぐるみポーチ」。まるっこいボディーといい、自立する仕様といい、なにもかもが可愛らしくて目が離せません。

お部屋や会社のデスクに置いて愛でるもよし、持ち歩いて癒やされるもよし。なおポーチの容量は、リップや鍵などの小物入れにピッタリのサイズとなっております♪

【使い勝手良さげなランチトートも!】

毎日のランチタイムで大活躍してくれそうな「レトロデザインランチトート」も見逃せないアイテム。

前面には旧ロゴ、後面には新ロゴの縫いタグが施されており、気分に合わせてリバーシブルで使えちゃうんです。

シンプルでありながら、ファンのツボに刺さるデザインに仕上げているあたり、「さすが」としか言いようがない~!

【誌面も見逃せないヨ】

誌面には数々のおもしろ企画を収録。


どむぞうくん整形前の超貴重データ(※どむぞうくんデザインの変遷)をはじめ、

・メニュー化が不可能だった「幻の没バーガー」特集
・描きおろしコミック
・従業員が1番好きなハンバーガーチェーンランキング

などが掲載されています。個人的には、ある意味攻めてる「従業員が1番好きなハンバーガーチェーンランキング」が気になって仕方ない……!

ファンブックのお値段は税込み2794円。付録のゲットはもちろん、ドムドムバーガーについて深く知りたい人はぜひ。

参照元:宝島チャンネルプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch