今年2023年も終盤戦です。もうそろそろ、来年の手帳を用意しなくっちゃ!

現在の売れ筋商品は「お姫さま手帳」。人気がありすぎて手に入りにくいと言われている「執事手帳」のリニューアル版で、限定仕様の200冊はなんと予約開始後3分で完売(!)したといいます。

いったいどんな手帳なんだ……。人気のヒミツを探ってみましょう。

【「私が主役」になれる手帳です】

心理学・脳科学を網羅し、書くことで心を整える専門家のノートセラピスト・こはらみきさんが開発。11月下旬の発売に先がけて、公式サイトで予約受付中の「お姫さま手帳 2024」。

書くほど自分を好きになれると話題だった「執事手帳」をバージョンアップ。スケジュール管理だけでなく、自分自身の心を大切にできる手帳として生まれました。

キーワードはズバリ「書くほど『私が主役』のお姫さまになれる手帳」。自分の頑張り、成長、すごさに気づくことで、自己肯定感が高まる1冊となっていますよ〜!

【執事さんの力を借りて自分自身と向き合おう】

「お姫さま手帳 2024」における最大の特徴は、執事さんと毎月行うワークです。

手帳の中には、絶対的味方になってくれる執事さんが住んでいて、見た目・性格・口ぐせまで自分好みに設定することができます。

「〇〇ちゃんはすごいこと忘れないで」「才能、パワーがあるよ」などとハッパをかけてくれる「執事さんの質問集」をはじめ、

・やりたいこと・叶えたいこと
・今月どんな自分で生きるか
・頑張ったことや気づき

などを書き込むページもあり、書けば書くほどやる気が出そう……! 自分自身を見つめ直すきっかけにもなるのではないでしょうか。

【こんな人にオススメです】

「お姫さま手帳 2024」は、

・『私なんか』が口グセになっている
・SNSで素敵な人を見ては自分と比べて落ち込んでしまう
・人には優しくできるのに、自分にはつい厳しくなり完璧を求めてしまう

といった人にオススメ。

ワークを続けることで幸せホルモンが分泌されたり、望まない思い込みを手放すことができたりして、結果的に良い考え方ができるようになるんだとか♪

お値段は税込み5500円。オトナ可愛いものが大好きな女性たちに支持されている、イラストレーター・たけいみきさんによるイラストも必見ですっ。

参照元:お姫さま手帳 2024 販売ページプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch