働くお母さんは、仕事、家事、子育てとやることがいっぱい。日々のスケジュールをいかにうまく管理するかは至難の業ですよね!

その助けとなってくれるのが「ワーキングマザーの手帳2022」

日々無理せず書き込むことができて、しかも忙しい中でも「理想の自分」を叶えられる仕組みになっているのがこのスケジュール帳の最大の特徴です!

【「なりたい自分」も叶えられるスケジュール帳】

発売以来4年連続で完売と毎年人気の「ワーキングマザーの手帳」。

その秘密は、自分はどうなりたいのか、どんな生活がしてみたいのか、などが書き出せて、仕事、家事、子育てをしながら “なりたい私” も実現できるところにあるようです。

たとえば、「なりたい自分リスト」「理想の自分サークル」「日々のTODO&叶えるアクション」といったページは、自分の思ったとおりに目標や計画を記すだけ。

日々細かく書き出さなくても、この3ステップをもとに行動すれば、なりたい自分に向かって少しずつ進んでいけます。

【「やらない事リスト」で自分の時間を作り出そう】

さらに今年新たに追加されたのが「やらない事リスト」!!!

“やらない事” を書き出して、優先度の低いことをチェックすることで、そのぶん本当にやりたいことに使う時間を生み出すことができます。

このスケジュール帳は整理収納アドバイザーの赤工友里さんがプロデュースしていることもあり、 “日々の時間を整理・収納する” という視点が感じられるのも大きな魅力といえるでしょう。

【家族のスケジュールもちゃーんと把握♪】

ほかにも自分自身だけでなく、家族みんなのスケジュールを管理できるようになっているのも便利。

家族一人ひとりのスケジュールが見開きで1か月分記入できるようになっているので、パッとひと目で全員の動きが把握できます。

このほか、20年先までの家族のライフイベントや必要なお金の計画を書き込める「家族年表」なんてページも……!

将来を見える化することで、それが具体的にイメージできたり、今年やることを明確に知れたりといったメリットがありますね。

【2022年の心強い相棒になってくれそう!】

「ワーキングマザーの手帳2022」はパールホワイトネオ、シャインネイビー、コーラルピンク、ライトイエロー(初回限定カラー) の4色展開で、税込み2750円。

シャンパンゴールドとプレミアムターコイズのプレミアムカバーは、税込み4730円です。

このスケジュール帳は1月始まり。今年のうちに準備して、“なりたい自分” になりませんか?

参照元:プレスリリース楽天
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。