SNSで文具好きに人気の手帳デコ

シールやマスキングテープなどでで手帳をかわいくデコる……というものなんですが、センスよくデザインするのが難しい!

と思っていたら、100均に手帳デコ向けのオシャレなシールやマステが沢山そろっているという噂を入手。

さっそく近所の100均を巡ってみたら……文具好きにはたまらないラインナップでビックリ!

【セリアとダイソーが狙いめ】

100均の文具というと、オフィスで使える落ち着いたデザインや、子ども向けのファンシーなデザインが多い印象だったので、オシャレな文具があるというのは意外です。

まずはセリアの文具コーナーに行くと……。

予想以上にシールがめっっちゃ売ってた!!!!! 

正直、この棚を見ただけでシール好きの私からしたら、テンションあがりまくりです。

さらに、ダイソーの大きめ店舗に行くと……。

マステもシールもいっぱい売ってる〜〜〜〜!!!!

どちらも、フレームシールや小さめのポイントシールなど、手帳に使いやすそうなサイズのシールが多いのが特徴です。

【嬉しさのあまり大人買い】

オタ活応援系のユニークなシールもあれば、トレンドの淡色やくすみカラーの大人デザインなシールもいっぱい。これ、100円でいいの……?

子どもの頃に憧れていたシールの大人買いができちゃいます

うれしくて、くすみカラーのシールやふせんをいっぱい買ってしまいました。

ちなみに、ダイソーとセリアで同じ商品が売っている場合もありましたよ。

【さっそくデコっていくよ】

同じく100均で購入したシンプルな無地の手帳を、さっそくデコっていきたいと思います。

今回はナチュラルなくすみカラーテイストで統一することに。

使ったのは

・トレーシングダイカットシール ドライフラワー
・あいまいフォトシール ブラウン(ダイソー)
・フレームシール シンプルエレガント
・トレーシングポイントシール 揺れる恋心
・スマートふせん くすみカラー

という5種類のシール&ふせん。

100均のシールの使いやすいポイントは、貼ってはがせるマスキングテープタイプが多いこと!

万が一、間違えて貼ってしまったり、予定がスライドしてしまっても貼り直すことができます。そして、マステと同じくちょっぴり下地が透ける質感がかわいい……。

たった100円なのに、たっぷり何枚もシールが入っているので惜しみなく使える!

「もったいなくて使えない」というシール好きあるあるの罠に陥ることがありません。

ちなみに、私のお気に入りはドライフラワーのシールです。

【ノーセンスでも手帳デコできた】

私は絵を書いたり、デザインしたりというのが苦手なのですが色味を統一しただけで、憧れのオシャレな手帳になんとなく近づけた……!

手帳も合わせてたったの600円。

流行のくすみカラーのシールが多いので、トーンが同じものを売場でそろえて買うと、統一感が出しやすいと思います。

新しい手帳からデコを始めたいな〜と思っている人、100均のシールコーナーおすすめです。

品ぞろえのいい大きな店舗ほど、かわいいシールがたくさん売っていますよ!

参考リンク:Instagram #手帳デコ
執筆・撮影:御花畑マリコ
Photo:(c)Pouch