猫愛が深すぎることでおなじみのフェリシモが販売している、数多くの “猫アイテム” 。

魅力的なものがそろっている中で特に興味を惹かれたのは、「『猫部トーク』の猫さんたちとつくった手帳であそぶ猫シール」(月1セット 税込916円)という手帳用のシール。

リアルな猫たちが伸びをしたり、前足をちょこんとそろえてお顔を出したりと、どのシールも愛らしくって、ニャンコ好きならフニャ~っととろけてしまうこと必至なんです♡

【本物の猫写真だからペット欲も満たされる!】

フェリシモ猫部の画像投稿サイト「猫部トーク」で募集した3850件の猫写真。これらを1枚1枚チェックし、約200匹の猫を選んで作ったのが「『猫部トーク』の猫さんたちとつくった手帳であそぶ猫シール」です。

【どのポーズもかわいいニャ~~~】

デザインは「のび~」「なかよし」「珍ポーズ」の3パターン。

各デザインごと合計6枚のシールがついてきて、予定に合わせて貼れる「イベントシール」、いろいろなポーズやしぐさを楽しめる「デコレーションシール」、さらにはやぶれにくい素材の「インデックスシール」の3種類が2枚ずつ入っています。

「イベントシール」と「デコレーションシール」は透明仕様なので、手帳にペタッと貼ると、まるで猫さんたちが各ページに棲みついているかのように見えるんです~!

【手帳を「猫まみれ」にするチャンス!】

思い思いにポーズをとったり、まったりとくつろいでいる猫さんたちをもっともっと愛でたくって、無駄にジャンジャン貼りたくなることは明白。だからたくさんあるように見えても、あっという間に使い果たしてしまいそうで怖いです。

気がついたら、きっと手帳が “猫まみれ” 。ページをめくるたびに癒してもらえそう。10月始まりで手帳を新調する人も多いと思うので、さっそく取り入れてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースフェリシモフェリシモ猫部
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「のび~」

▼「なかよし」

▼「珍ポーズ」

▼ニャンコたちの「セリフ」にもご注目☆