猫好きさんの中には、色々な事情で猫を飼いたくても飼えない人もいると思うんです。

実は私もそのひとりで、 “猫欲” を満たすべく、友人が飼っている猫をモフらせてもらっているのですが……

このたびフェリシモ猫部から、私のような人にピッタリの商品が登場。

どこかの誰かが飼っている猫チャンを愛でられる “便せんブック” が発売されたんです~!

【便せんとして使えるよ~】

ご紹介するのは、2021年10月19日からウェブ販売を開始した「みにゃさまとつくった猫部トーク100枚びんせん」。

フェリシモ猫部の猫写真専用SNS「猫部トーク」に送られてきた猫写真をたっぷり詰め込んだ、猫好きのための便せんブックです。

本のように製本されているので、一見すると写真集のような趣きがありますが、猫写真の裏面は白紙になっていて、文章を書いたりデコったりすることが可能。

また1枚ずつ、ピリッと切り取れる仕様となっているので、プレゼントに添えるメッセージカードとしても使えますよ♪

【猫好きにはたまりません】

「猫部トーク」に届いた猫写真の数は、なんと約5200枚

その中から厳選されたショットを100ページに渡って収録しているらしく、めくっても、めくっても、猫……!

よそさまが飼っている猫をひたすら愛でる」という、夢のような時間が過ごせそうです。

またこちらの商品、ガチの猫好きが手掛けていることもあってか、猫ならではのポーズ・表情・体の部位も見事に網羅。

おなじみの肉球や、「クリームパン」と呼ばれる手先分など、猫の愛らしい部分もバッチリ拝めちゃうんですよ~!

【飼い主さんにしか見せない表情も良い…】

飼い主さんならではの目線で撮影された猫の写真は、どれも愛に溢れていて、自然と笑みがこぼれちゃう。

見ているとだんだん、飼い主になったような気分にもなってきます。

お値段は、税込み1755円

このうち48円は、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されるので、猫助けもできます!

猫好きさんはぜひチェックしてみてください。

参照元:フェリシモ猫部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch