f1

猫好きの猫好きによる猫好きのためのラーメン「にゃーん麺」が発売されたのは、昨年11月のこと。

この商品を生み出したフェリシモ猫部と「キリンラーメン」でおなじみの小笠原製粉が、再びタッグを組んだようです! それが今回の第2弾コラボ商品、焼きそば感覚で作れる猫好き用パスタ「ナポリニャン」

4月22日(金)からフェリシモ猫部ウェブサイトと、ルミネエスト新宿ほかで開催中の「フェリシモ猫部期間限定ショップ」にて販売が開始されましたよ!

【「ナポリタン」ならぬ「ナポリニャン」】

パッケージは「にゃーん麺」と同じく袋入りの麺。しかし調理をすればアラ不思議、スパゲッティ・ナポリタン風「ナポリニャン」ができちゃった♪
f2

【化学調味料不使用なんだニャン】

オリジナル粉末ソースは化学調味料や合成着色料は不使用で、トマトの酸味とオニオンの甘味が調和する、優しくまろやかな味に仕上げてあるそう。

国産小麦を使った即席細麺にソースが絡む「ナポリニャン」に、野菜やベーコン、ウインナーなどをトッピングすると、ボリュームたっぷりになって、お腹も心も大満足だニャン!

【購入すれば支援にもなるニャン】

また商品価格の一部は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、さらには野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに運用されるとのこと。

美味しく食べて、なおかつ、世の中のニャンコたちへの支援にも繋がる。こりゃあ猫好きならもう、買うしかないでしょう!

【箱も含めて商品です☆】

そんな猫好き用パスタ「ナポリニャン」のお値段は、8袋入り1セットで税抜1,850円。洋食屋さんをイメージしたオリジナルの箱で届けてくれます。かわいい箱の方は、あなたのお宅の猫さんに、ぜひプレゼントしてあげてねっ。

参照元:フェリシモPR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ジャケ買い必至よね
f5
f3
▼残った箱は猫さんにあげよう♪
f4