そろそろ来年の手帳を準備する時期。推し活をする人にとっては、自分のスケジュール管理はもちろん、推しのスケジュールチェックも超重要ですよね。

そんな推し活する人たちを応援すべく、フェリシモから2本のフレークシールがセットで登場しました。

オタクならではの感情表現もシールになっていて、わかりみが深い……!

アニメ、アイドル、俳優、ゲーム……どんなジャンルであれ、心に “推し” がいる人なら重宝するはず~っ!

【種類も量もボリューム大です!】

今回発売された「フレー!フレー!推し活応援フレークシール」は、ロール状のフレークシール。

「推し活予定シール」と「推し語録シール」の2本セットで、1本あたり12種類のフレークシールが204枚、2本で408枚もあるのだとか……!

【早く推しに会いたいなぁ…(涙)】

スケジュール帳にペタペタ貼って楽しみたいのが「推し活予定シール」。

「オーラス」「予約スタート」「〆切」「発売日」「雑誌check」……といった、推し活予定を管理したいときに便利なシールが揃っています。推し事が捗りますねっ!

昨今では「オーラス」に立ち会うこともままなりませんが、なるべく近いうちにこのシールが使えるよう、ひたすら願うばかりです!

【オタクの感情を表現してくれるシールもあるよ】

オタクとしてめちゃくちゃ共感してしまったのは「推し語録シール」。

「沼が深い」「神かよ」「語彙力が足りない」「推しのために働く」「エモすぎる」など、普段使いしているワードがてんこもり!

また私は、推しと推しがわちゃわちゃする姿に萌えるタイプなのですが、「わちゃわちゃ最高」というシールもあって、「それな~~~~~」と大きく頷いてしまった次第です。

【推しグッズと飾れるようパッケージにも工夫】

シール本体だけでなく、パッケージにもこだわりあり。

なんと推しのグッズと並べて飾れるよう、クリアケースに入った状態で届くそうなんです。

 

この商品、フェリシモが展開するウェブメディア「OshiKra(オシクラ)」とのコラボ。「オシクラ」は「推しと暮らしとそれから私」の略で、「推し」と「暮らし」にはさまれて生きる人たちを応援するアイテムを次々生み出しているそう。

オタクに対してどこまでも配慮が行き届いている点は、「オシクラ」ならでは。今回のシールも同じく推し活に励む方が制作をしているそうで、それはそれはわかってくれているこのオタク特有の感情表現……!

まさしく “推し” がいる人たちにとっての神アイテムですね!

1セット税込み1210円で販売されているほか、フェリシモのオリジナルお買い物ポイントサービス「メリーポイント」でも交換可能なので、ぜひチェックしてみて♪

参照元:OshiKra[1][2]、フェリシモ[1][2]プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch