子どもの頃、絵を描くときに使っていたクレヨン、クーピー、水彩絵の具……誰もが手にしたことがあるサクラクレパスの商品たち。

このサクラクレパスは大正時代から続くメーカーで2021年は創業100周年イヤー!

それを記念した100周年記念グッズが2021年5月下旬に登場するのですが、クーピーやクレパスといったアイテムがデザインされていてすご〜くカワイイのです♡

編集部に届いた商品を一挙にご紹介します!

【懐かしい柄のメモパッド】

まずご紹介するのは「メモパッド」(3柄・各484円)

みんな知ってる懐かしいパッケージがそのままメモになっちゃいました〜!

中の絵柄や罫線もそれぞれの画材に合わせたデザインでこだわりを感じます。

何気ない日常のメモが楽しくなっちゃうような絵柄です♪

【可愛すぎるマステ♡】

「マスキングテープ」(4柄・各440円)にはサクラクレパスの歴代アイテムがデザインされていて、マステ好きとしては見逃せません。

アクセントになるようなデザインなので、ラッピングやお手紙にぺたっと貼ると一気に華やかになりそうです♡

【使うのがもったいない!ロール付箋】

「ロール付箋」(3柄・各418円)もサクラクレパスの代表的なアイテムがデザインされた柄で、4cm×4cmのサイズが5柄ずつ連なっています。

ちょっとお菓子をおすそ分けするときや、伝言を残すときにちょうどいいサイズ。

POPなのにファンシーすぎないデザインなので、大人も使いやすいのが嬉しいです。

【あのアイテムも!フレークシール】

「フレークシール」(3柄・各418円)はおなじみのアイテムがそれぞれシールになっていて超キュート♡

注目ポイントは、パッケージに描かれている男の子と女の子のキャラクターや動物たちのデザインがあるところ!

パッケージでおなじみのキャラクターのグッズはなかなか見ないので、レア感があってテンションが上がりました。

【限定デザインのクレパスも登場!】

そしておなじみのクレパスにも限定デザインの「クレパス太巻50色セットアニバーサリー」(4400円)が登場しています。

華やかなパッケージ&鮮やかなカラーがぎゅっと詰まったクレパスは絵を描くのが好きなお子さんへのプレゼントにしたら絶対に喜ばれそう!

定番からオシャレなニュアンスカラーまでありとあらゆる色がそろっているので、絵心がない大人の私も使いたくなってしまい……恥ずかしながら、試しにメッセージカードを作ってみました。

マスキングテープやフレークシールと組み合わせると、絵心がなくてもそれなりに可愛く見えるのでオススメです♡

【懐かしさと可愛さにときめくこと間違いなし♡】

この他にも「クリヤーホルダー」やスケジュール帳に便利なちいさめの「透明シール」「エコバッグ」といった今の生活に必須のもラインナップされています。

100年間愛されてきたアイテムが大人でも使いやすいグッズに変身したことで「こんなに可愛かったんだ〜!」とあらためてサクラクレパスの歴代アイテムのデザインを楽しむことができました。

大人から子どもまで使える雑貨ばかりなので、ぜひサクラクレパスの100周年記念グッズで日常生活に彩りを添えてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:サクラクレパス
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。